何か決定的にダメなんだろうな

公開日: : ゴルフ Comment(6)

ショートコース、一度もパーを取れなかった。PWとパターでまわったんだけど、ボール3つなくしたよ。

どんどん下手になっていく。

20150505-182301.jpg

とかなんとか言いながら、打席でクリーンヒットが連発すると、もうちょい頑張ってみようと思えたりして。

業の遊技だな、こいつは。

Comment

  1. 北斗の兼 より:

    >何か決定的にダメ

    私も試行錯誤のさなかであり、あまり偉そうなことは言えないのですが、
    多分その一つは間違いなく「練習量」もしくはラウンド数だと思います。

    素振りはフォームが固まっていないと更にショットを悪くすることもありますが、筋力向上のためにせめて素振りをされてはどうでしょう?

    真夜中の素振りは近所の人、通りすがりの人から相当気味悪がられますけど。

  2. ボンペイ吉田@携帯 より:

    確かに練習してませんもんねえ・・・。
    そら上手くもなりませんわ。
    気長にやります(´Д`;)

  3. 別スレの13 より:

    ワイ、ゴルフ始めた時は毎日100球は打ったで。
    100切ったんわ半年後やったわ。とにかく数打たんとあかん。それと小技はセンスの問題もあるけどとにかく100Y以内の打ち分け特に50、30、15、5yの練習やな。あとはどうしたら3パット防げるか考える。

  4. ひろ より:

    ショートコースは楽しいですが、甘くみてはいけません。難しいのです。

    100がコンスタントに切れるようになっても、ショートコースでパープレイで上がれるなんて事は間違ってもありません。

    90でコンスタントに上がれる方で、バーディ有りボギー有りで平均4打でしょう。

    ハンディ0の方であればパープレイも頻繁にありますが、そう言う事です。

  5. 北斗の兼 より:

    >業の遊技だな、こいつは。

    その通りです。
    どんなにスコアが悪い時でも、ナイスショット、ナイスパット等、
    快感物質が分泌してしまう出来事が必ずあります。

    パチンコと結構似ていると思いますが、よくない結果を「自分のせい」と割り切れるか割り切れないかに違いがあるように思います。

    パチンコの「煽って煽って結局ハズレ」は、ゴルフで言えば毎回打った球がディボット跡に止まる、バンカーに入れれば必ず大目玉っていう感覚に近いです。

  6. チュウパパ より:

    私もゴルフは好きですが、あまり考えないようにしてますよww
    なにせ一番スコアが良かったのが泥酔の後のめちゃ二日酔いで
    スコア書けないほど(キャディさんが書いててくれました)の
    体調不調時でしたもんww

    そりゃ数打てばって方法もありますが駄目なフォームで何球打っても
    逆効果ですし。

    せっかくのゴルフ楽しんでください!

    ※でもショートコースはほんとに難しいですけどね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人は見かけによらない

この時間、千葉ニュータウン駅前に横付けされたマイクロバスから、かばんを持った爺さん達がゾロゾロ降

記事を読む

ありがとう ゴルフ

今回2日連続ゴルフをするにあたり、一つ決めていたことがあります。 それは、コンペ以外の

記事を読む

ハーフ1時間50分w

インスタート組と合流する10ホール目で大渋滞。アウトスタート組はみんな2人プレーだから早い早い。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑