今後、このホールの名前は書かない方がよさそうだ

公開日: : スロット, ホール Comment(7)

とあるホールからのメール配信で、明らかにうちのブログ記事と思われる内容が含まれていた。それだけなら何の問題もないし、むしろ大いにやっていただいて構わないんだけど、内容を書き換えられたなら話は別だ。

ご存知の通り、私、土日は景品交換所勤務です。先月は名古屋へ出張もしました。そんなん、ブログを読めば分かる話よね。4月にスロットを打ったのは述べ11日だけ。なのにそのメールでは、

とあるブロガーさんがエリア内全店舗の稼働を数えた結果、4月は全日、うちの店が最多稼働!

みたいな。

これ、ちょっと普通じゃない。誰が好き好んで、毎日県外まで通って頭数を数えるんだよ。頭数を宣伝に使うなら自分達で調べろよ。そもそもメール配信で書く内容なのか!?

「とあるブロガー」は誰か分からないし、ひょっとしたら私のうぬぼれかもしれない。でも、さすがに怖いので、今後は店舗名を書かないようにしたいと思います(・´ω`・)

Comment

  1. チュウパパ より:

    宣伝に使われるのは有名人の証ですね。
    でも内容を書き換えられるのはちょっとヒドイ・・・

    私も前に本人から聞いたことあるんですが、5年くらい前に
    毎日お忍びで当ホールにあの有名歌手が打ちに来ています!!
    と会員メールに書かれたとのこと。
    本人は1度も行ったことがなく住んでる地域も全然違うみたいなww
    ホールにマネージャーがクレーム言ったら「似ている人がいたらしく本人も了解したので」って言われて笑われたらしいです。
    有名なればこそとはいえヒドイ話だなぁと思いました。

    そんなんで客集めせんと出玉とサービスで勝負しろよ!
    といいたいですね。

    • 5年前? このホールは半年前くらいにできたばかりなんですが、同じ系列で、ですかね?

      うちのWEB日記は、継続してる中では業界最古になるわけで、引用だろうが批判だろうが、好きにやってもらって構わないんです。ただ、書き換えはイカンでしょ、さすがに。

      てか、今確認したら、HPに社長名で謝罪文が出てた(汗)(汗)(汗)
      http://www.p-world.co.jp/tokyo/bunbun.htm

      • 北斗の兼 より:

        謝罪文、素晴らしい対応ですね。

        まあ、当然そうすべきと気づいた社員・スタッフがいた
        ⇒その方はきちんとそういう意見を言えた。
        ⇒それを受け入れた経営者がいた

        ということだと思いますけど、文章を改ざんして発信した社員の方が素直に非を認めていると更に素晴らしいんですが、どうなんでしょう。

  2. ジュノンボーイ より:

    ライターイベント反対の方針ですが、こういう使い方はするんですよね。
    お金が掛からないなら何でもしてしまうので注意。

    • ライターイベント反対なのに、ライターの来店をメール配信。
      経費削減のため頭取りをやらないのに、ブロガーの頭取り情報を配信。
      気になるならカネをかけろって話だし、経費削減を貫徹したいなら気にするなって話だし。

      正直なところ、そのままの勢いで警察批判なんて始めたら、大変なことになると思う。

  3. 蒲田 より:

    蒲田bunbunの事ですか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日常と非日常 通常時と災害時

写真は使い回しですが、台風一過、千葉ニュータウンのマンション群は今回も概ね無事だったようです

記事を読む

停電の可能性

開店から2時間近く経ったけど客足は伸びは遅い。それでも4円と47枚はそれぞれ10名ずつ増え

記事を読む

no image

近所のガイアに来てみた

って、書き始めた瞬間に避難関連の防災情報ですわ 1000台クラスの某店。 4円

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑