批判するなってことだよ言わせんな恥ずかしいw

公開日: : ホール, メーカー, 新台レポート, 遊技機 Comment(0)

私はずっと、この機械はここがいい、あそこが悪いと言い続けてきました。それだけをひたすら、ひたすらに続けてきました。

ある時は、所詮素人の意見と言われ、またある時は、一般とかけ離れた意見と言われます。どっちやねん。

メーカー、特に企画開発者が求めているのは、一体どんな声なんだろうなと思う。稼働する意見なのか、売れる意見なのか。はたまた、一般からも意見を聞いてるという体裁を取り繕うための、毒にも薬にもならない意見なのか。

とりあえず、批判意見もどしどし言ってくださいというのは嘘だよね。これはホールもそう。

批判意見を求めていると言われたら、「今まで誰も言ったことのない、誰も気づいていない、斬新な批判だけを受け付けます。なお、我々が苛立たないように、言葉遣いは十分注意してください」という合図です。

うっかりドヤ顔で批判しようものなら大変よ。意見はその後の会議で「無意味」の烙印が押され、二度と相手にされなくなる。

ただ、中には、必要とされる意見を的確に、偉ぶらず言える人もいる。悲しいかな、それは私じゃないのだけれども。

私にできることは、不要と言われても言い続け、ムカつくと言われても耳に届け続けることだけだ。なんたる鬱陶しさw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

推してまいる!

大当りと全然関係ないただのリーチ写真が結構好き。 まあ、大当り

記事を読む

【出ない】なぜ常連からの苦情が増えたか【勝てない】

https://twitter.com/epachinko/status/1161987871172

記事を読む

no image

パチンコの面白さって何よ 個人的な定義付けと開発さんへのお願い

私は「勝てるか」「ホールや客を出し抜けるか」こそ面白さと考えてるけど、これって打ち始める前までの話。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑