ゴルフシューズを買った

公開日: : ゴルフ Comment(4)

iPhone-2014.05.02-20.59.14.501

アディダスの軽量ゴルフシューズ。ゴルフファイブで6,990円でした。凄い距離を歩くらしいので、軽いタイプをチョイス。そこのイボイボは付けっぱなしでいいのかしら(´・ω・`)?

 

 

iPhone-2014.05.02-21.00.26.399

 

そのまま練習場へ。

カーボンシャフトとスチールシャフトを打ち比べてみた。スチールの方は若干重いかな? 結果は、まあ、変わらんw 下手ゆえに、クラブの差までワカランのかもな!

 

スイングスピードの出ないうちはカーボンがいいかもねと言われた。その後、上達したら、しなる分だけスライスしやすくなると。最初からカーボン、スチールと決めず、上達に従ってマッチしたクラブを探しましょうと。

 

で、クラブは高いから、型落ちの中古を買えと。

 

なるほどねぇ。コーチも、ゴルフファイブの店員さんも、同じことを言ってたので、その通りにしたいと思います。買うのはまだ先だけどね。

 

ただ、パターだけは、色々試打させてもらったけど、全然ちゃうな。自宅用に買った800円のピンタイプより、丸っこい奴の方が、真っ直ぐ打てた(`・ω・´)

 

 

 

Comment

  1. メタ凡 より:

    道具には、あまり詳しくならなくてもイイですよ~
    世の中は、道具のせいにする人がイパーイですw
    中古ショップを見に行くとよく分かりますwww

    • 釘調整の下手な人が、ハンマーにこだわるようなものですかね(毒)

      そういえば私、キーボードだけは異様にこだわるんですよ。昔はPCについてた無料キーボードでしたけど、今は2万円くらいするやつを使っています。クラブへのこだわりってのも、そういう部分なのかもしれませんね。

      ただ、キーボードを他人に強要することはありませんがw

      ゴルフは格安の中古を使います。
      カネ無いし( ̄▼ ̄;)

  2. 北の業界人 より:

    ウッド系はパーシモンはダメ!ってか無理w
    アイアンは・・・何でも宜しw
    でも今は簡単なアイアンがありますのでそれで充分かと。
    但し!
    パターだけはホントに自分に合う(打ちやすい)のを!

    • パーシモンって、木のやつですか?
      スイートスポットが異様に小さそう・・・。

      アイアンはスチールより、カーボンの方が振りやすかったです。ただ、まっすぐ飛ぶ時の飛距離は、スチールが上でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気に入らなかったら80%の価格で返品可能

友人からテーラーメイドのR11ドライバーをいただきました! せっかくなので、ずっとIGNIOだった

記事を読む

池かよ

ゴルフ練習場、頼んでもいないのにグリーン周りが池になってて超シビア。 今日は50ヤードの練習を

記事を読む

アイアンのシャフト 初心者はカーボンかスチールか

Aさん・初心者や、スイングスピードの遅い人はカーボン。重いシャフトでは体が流されスイングがバラ付く

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑