大阪都構想とパチンコ業界のアレ

公開日: : 政治, 業界ネタ Comment(4)

20時と同時にニュース速報かと思いきや、開票は21時からなのか(‘A`)

本当に拮抗してるみたいだね。日本で選挙のネガティブキャンペーンCMを行われたのは初めてじゃない? 来たるべき憲法改正の国民投票でも、対立勢力をこき下ろすCMが流れるのかな。

 

維新の会を支持してるわけじゃないけれど、自民党と共産党、そして共産党を最大の敵とする公明党まで一致団結したのを見て、軽い吐き気を覚えたよ。団結できるなら、最初から一緒にやっとけよと。

大阪自民党にとって、維新の会は黒船来襲だったんだなと思った。また、公明党にとっても大阪は牙城であったはず。

 

さっきも書いたけど、他社から変化を強要された場合、自ら変化するよりも多くの血を流すんだよ。だから、黒船来襲より前に変わっておかねばならない。明日は今日と同じじゃないんだから。

そんなわけでね。まだどうなるかは分かりませんが、大阪都構想、賛成が過半数を超えると思うよ。大阪市民は変化を選ぶと思う。

 

変化といえばパチンコ業界。先日、あの話について会員サイトで少し触れました。詳細は分かり次第という注釈付きです。

しかるべき組織からの発表があるまでは、このブログで何かを書くつもりはありません。会員さん以外からの問い合わせにも応じません。ご了承ください。

 

・・・てか、深いところはなんも知らんしね。

.

.

—more—

20150517-221259.jpg

20150517-221320.jpg

20150517-221331.jpg
すげえ、ここまで真っ二つになるもんか!

憲法改正の国民投票とか、どうなるんだろな(汗)

お、現在開票63%で44万対43万!
なんだこれ面白いな(*゚∀゚)=3ハァハァ

.

.

—more—

20150517-223450.jpg
大阪都構想、実現せず!
橋下市長、政治家引退!?

・・・そっかー、変化しない方を選んだか大阪市民。これぞまさに住民の意思だね。維新、実現せずか。

国政的にはどうなるんだろう。橋下市長の影響力低下となれば、野党指向の江田共同代表中心に、民主と組むのかしらね。

Google ad

Comment

  1. 通りすがり より:

    一般人でパチスロしか打たないですが投票の結果と業界ニュースの件はどう転ぶのか楽しみです。

    できればいい方向に転向してほしいです。

  2. 白髭 より:

    大阪の地元民ではありませんから有能だったかどうかは分かりませんが報道で知る国民目線ですと必要な政治家が居なくなるんですな。
    明日投票した大阪府民の皆さんは寝覚めが良いのか悪いのか?それが1票の重さなんでしょうな。
    記者会見見てて感じましたな。

  3. 混沌のび太 より:

    途中からテレビをつけてNHKをオン。
    速報で、『圧倒多数で否決!』みたいなテロップが流れっぱなしでしたが、票数の詳細はなかなか教えず
    結果は1万差程度だったようですね。全体票数の0.8%。 拮抗、こそが正しい日本語じゃないのか!と、気持ちがもぞもぞしました。朝日とかならわかるんですが、NHKも駄目なんですね

  4. ダンディ より:

    都構想が実現すれば無料バスが無くなる!!かも知れないという爺様、婆様が自分の子供や孫の未来をぶっ潰した残酷な結果。だけでなく、橋下徹という政治家を失ってしまった。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北朝鮮 弾道ミサイル発射

韓国軍合同参謀本部によると北朝鮮は29日午前5時半ごろ、北朝鮮内陸部の平安南道・北倉一帯から弾道ミサ

記事を読む

no image

Facebookの受付再開

3年ほど停止していた、Facebookの友達申請を再開しました。極端に政治色強めでお届けしています。

記事を読む

no image

ライターになれないなと思う瞬間

ニコニコ超会議でパチンコメーカーや業界団体でブースを出すらしいんだけど、混んでるからという理由で行き

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑