◯◯◯のブログって吉田さんの知り合い?

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

知らんがな。わし、友達少ないし(・´ω`・)

てか、昼間からマルハン新宿東宝で負けてる間に、某社が倒産するだのしないだの、ガセだの何だのと、色々あったみたいね。

.

.

・・・(。-`ω´-)んー

マルホンや奥村の倒産、MAX規制、本庁保安課からの文章等々。パチンコ業界は今、極端なほどデリケートになってる。発狂水位が上がってるとも言っていい。

それを肌で感じてるから、情報通と言われる人達は今、発信に対して極めて慎重な姿勢をとってる。

彼らは皆、一次情報へのアクセスルートを持っており、重要な話になればなるほど、憶測や個人意見を減らし、感情や抑揚を抑え、下心を持たずに事実のみを伝えようとする。

POKKAさんや村岡さんみたいな情報のエキスパートは、何を知っているか以上に、何を秘密とするかの線引きに長けている。語るべきではないと判断すれば、語りたいことでも語らない。これこそ、情報が集まる人の根本であり、真似できぬ素養だと思うの(´・ω・`)

ほんと、ここ数日、数週間は、異様なほど噂が広がりやすくなってるから、私も慎重にならなきゃね・・・。

Comment

  1. タイトルで釣って、ガセ情報をあたかも
    真実の様に煽るのは良くないですよね!

    それを見て、裏を取りたがる業界人も多いのも事実ですが。
    あのブログは、かなり質が低いです。
    ていうか管理人の質が低い。
    久々に憤りを感じましたね。

    あ!ポンペイさん いつも観てますよ~!!!

    • 初めまして、ですかね!?
      時々ブログを拝見しております。

      タイトルで釣ったり、詳しい情報は入会してから、みたいなのは、新聞社だってやる手法です。私も「会員ページを更新しました!(入会リンク付き)」みたいなことはやりますし。

      本文で長々と書かなければ、おおごとにはならなかったと思うんですよね。まあ、限定記事に何が書かれているかは分からないので、何とも言えないんですけど。

      興奮しすぎて嬉しそうに感じてしまう文体も、当事者を苛立たせてしまったのかも。

  2. ひろ より:

    ハイ。私の知り合いも迷惑を被った経緯がありますよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

グローバルアミューズメントの青山さん Twitter社がアカウント審査中

何やったんだ・・・・・・。 私はちょうどTwitterデトックス中で、ほとんど書き込ま

記事を読む

依存症等のフォーラム

11時に中野へ来て、 ニラクでパチンコ打って、 ラーメン食べて、 コワーキング

記事を読む

パチンコ・パチスロ依存問題フォーラムに申し込んだ

https://twitter.com/epachinko/status/1126341564047

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑