無料で仕事を依頼する人達

公開日: : 最終更新日:2015/09/13 お仕事 Comment(5)

とある方から、マジシャンのブログを教えてもらった。以前、無料の仕事は受けないと言いましたけど、この方のブログはとても共感できた。

そう。人脈をチラつかせてくるんだよ。

 

「吉田さんの情熱、私も大好きですよ。一緒に業界を変えていきましょう! 私も仲間達とグループを作って色んな活動を始めたんです。で、サイトのコラムに、吉田さん、ぜひ記事を書いてほしいんです! 機械評価は得意ですよね。レポートとは違う内容の評価をお願いしたい。報酬はまだお支払いできないんですけど、仲間達は皆さんホール経営者ですし、吉田さんのレポートや講演にもお役に立てると思いますよ?」

 

(#゚Д゚)知るかバカ

 

せめてレポート買ってから言え。不確かな「見せ金」で無料奉仕を依頼するって、どんだけ失礼か分かってんのか。てか、簡単に書けると思ってんだろ? だから無料でって話になるんだろ? なら自分でやってみろ。もしくはお仲間とやらにやってもらえよ。業界を変えたいと言えば、動機の美しさに何もかも認められると思ってんの? 馬鹿なの死ぬの?

 

・・・(息切れ)

 

・・・あと多いのが、情報提供するからレポートを読ませろってパターンね。商材同士の物々交換なら分かるけど、人脈やら謎の情報やら、相手が求めていない物を取引材料にするって、どんなセンスだよ。

 

断言するぞ。

無料で仕事を依頼してくる人間に、世界は変えられない。

 

ソース→【マジシャンのブログ

Comment

  1. 白髭 より:

    まさしく、ただより怖いものはない。
    もしくは、安物買いの銭失い。
    ここからは本当に求めるものにはならない。
    と言うことですな。
    無料のセミナーなんぞ行くとその後やたらと沢山の商材紹介やら営業メールやらまるで健康商法や催眠商法ですぞ。

  2. いんちきパチプ より:

    昔株の無料セミナー行ったら後半7割、というか半分超えているから殆どかw
    が自社の有料情報の勧誘だった思い出w

  3. 「宣伝入れていいから無料でセミナー、オナシャス」と言われたこともあるもよう

  4. ジャンボ より:

    ボンペイさん、有名人はつらいですね・・。
    ホントその話は失礼極まりないですね。
    どこのお偉いさんか知りませんが上から見下したような丁寧語
     私は販社の者ですがオーナー2代目あたりの方々にありがちの思考です。
    俺と付き合えるだけでもありがたいと思え的思考。
     らしさを失わずお仕事(ゴルフも)頑張って下さい!

    • 世間的には全く無名なんですけど、業界内のポジション取りというか、「評価専業」という唯一無二の存在だから、利用してみようか、という感じだと思います。本当に有名だったら、カネを払ってでも使いたいはずですし。まあ、結局は「その程度の存在」なわけですわ。

      まあ、見下されても仕方ないかなwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

免税事業者の消費税申告

来年の確定申告から、免税事業者(売上1000万円以下)も消費税の申告が必要だと聞き、マジかよ洒落

記事を読む

交換所は在日コリアンじゃないと働けない

景品交換所は在日しか働けない在日特権だと信じてる人がいるらしい。目の前のスマホやPCでちょっと検索し

記事を読む

no image

景品交換所 ふたたび?

景品交換所2ヶ所やらない? と、以前世話になった会社から連絡が入った。 当時は車3台使って2軒

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑