スマイル0円を復活させます!(ドヤ

公開日: : 経済, 飲食 Comment(4)

マクドナルドのカサノバ社長は会見で、初心に返るため、スマイル0円を復活させると宣言したそうな。

・・・なんかもう、ダメなんじゃね?

スマイルが必要なのは、店員じゃなく客だろ。戻るべき初心は「♪おいしい笑顔マクドナルド」だべさ。笑顔満点なのは店員だけで、客は遠い目をしてモソモソ食ってる。そんな店舗を見て、何も思わないのか?

あ、俺今、パチンコ衰退の原因、分かっちゃったかもしれない

ソース「産経新聞

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    珍しく(判り易い)吉田さんの文章が判り辛かったです。

    ボード表記を復活させるんですか

    当時居なかったカサノバ社長が言っても説得力無いです。企業ってのは(いつか)潰れるのが常識なんでしたっけね、今は茂原にまで(再上陸の)バーガーキングがあるとはねぇ

    • 昭和の頃、明るい笑顔で接客というサービス業は少なかった。だから「スマイル0円」というのは心に響いたし、客の「美味しい笑顔」とセットだったからこそ受け入れられたわけです。

      ・そもそもマックの店員はスマイルを十分できている。
      ・他業種でも店員のスマイルは珍しくない

      という条件下において、美味しい笑顔を後回しにしたスマイル0円とは何なのかと。復活させるべきは客の笑顔であり、店員の笑顔は料理の味を引き立てる要素でしかないわけです。なのにカサノバは、味を良くすることへ言及しない。順番が違うわけですね。

      これはパチンコにも言えていて、笑顔なのは店員だけで、客は眉間に皺を寄せている。何のための笑顔なのか。遊技を引き立てる要素でしかないのに、遊技の「味」を放置したまま、店員の笑顔だけを前面へ押し出す。

      マックとパチンコは、同じことをやってるわけですね。

  2. 焼き豚 より:

    意味のなかったものを無くした事が問題なのであって
    意味のないものを復活させてもなんの意味も無い
    失うのは簡単だけど取り返すのは難しい

  3. いんちきパチプ より:

    ちょうど昨日夜にマック行ったんですよ
    そしたら一番コスパの高いマックダブルが消えていた…
    今回スマイル0円復活やらセットを自分で組めて1000種類!
    とかどうでもいいような事ばかり華々しく宣伝している裏で一番のコスパメニューを何も言わずに削除ですよ…
    挙句にメニューがさらに見づらくなっていて店員さんもよくわかってなくてカオスでしたw
    最終的に店員さんすら「新メニューのもぐもぐマックなんかよりマックダブルですよねー」と苦笑いしながら言っていましたw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デザインの敗北

https://twitter.com/whirlpool/status/1129237994592

記事を読む

ガリバーから電話

インプレッサG4を買いまして。 アルミホイールは傷だらけでしたが、中津スバルの社長ブログに影響

記事を読む

農協直売所の大根

葉っぱをカットしてないからか日持ちする。 熱にも強いので、味噌汁に入れても煮物に入れてもシャキ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑