にしこり

公開日: : 個人ネタ Comment(1)

「にしこり」はジーッと見ると松井秀喜の顔に見えるんだよーというのは、ネット黎明期のネタでしたけど、今や完全にテニスだもんな。

初めから試合を見るのは初めてですけど、強いね錦織(小並感)

 

— more —

つえーなーと思って見てたら、これ、勝った試合のビデオじゃん。雨で試合開始が遅れてるらしい。

NHKスペシャル(戦後70年ニッポンの肖像)始まったので移動します。昨日の第一回はとびっきり面白かった。「なぜ日本は高度経済成長できたのか」をきちんと分析していた。

日本人の勤勉さとか真面目さとか、そういううろんな言葉ではなく、しっかり理由を分析していた。久し振りに良い特集だよ、これ。「なぜ」を徹底して突くとき、NHKは素晴らしい取材力を発揮する。

Comment

  1. ひろ より:

    私も見ました。日本は政治も経済も、過信や自己解釈でダメになるパターンを繰り返している様に思えます。
    戦前からの繰り返し。今があるのはそれがあったからと言われればそれで終わりですが、どう思われますか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大家との退去費交渉 まさかの展開に

なぜ契約を終了した借り主がここまでやるのかと ハウスクリーニングの確認に旧アパートへ向かいました。

記事を読む

no image

ハウスクリーニング

退去済み部屋のハウスクリーニング。確認と代金支払いのため、大網まで来ました。 確認は大家の役目ジャ

記事を読む

マクロミルからメール来た

アンケートに答えたら、Amazonギフト500円ですって。 パチンコメーカーの仕事はどれくらい

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑