また開発者から小馬鹿にされるんだろうねしってる

公開日: : パチンコ, メーカー Comment(4)

いつも同じことばかり言って申し訳ないんだけど。小馬鹿にしてもいいからもう一度聞いてほしいのね。

昔のヒット機種ってのは、昔懐かしいからヒットしたわけではなく、当時の最先端だったからヒットしたんだよ。最先端、もしくは他社にない独自性があったからヒットしたんだよ。

 

最先端か独自性。

新しいルパンを見たろ? 最先端も独自性も全てぶち込んでいた。「あんなのは最先端でも独自性でもない」とか、「俺でも作れる」ってセリフは、負け惜しみだから。作れないんだよ。それが現実。

私が「俺だって痩せようと思えばいつでも痩せられる」と言ったら、どうツッコミを入れる? じゃあ痩せてみろよw と、嘲笑うでしょ。

 

1万台も売れないような機械では、もうどうにもならない。目先を変えたりスペックをいじるだけでは、本当にもう、どうにもならない。

さあ、羽根モノの時代だ!・・・と言うつもりはないけれど、平和や京楽産業.、サンセイR&Dを「時代遅れ」にするには、表示装置や可動役モノ勝負では、難しいように思うよ。

 

Comment

  1. 通りすがり より:

    思いつく限りでできればやってみて欲しいこと。
    ・連チャン中の差玉表示(獲得球数表示ではなく)
    ・設定1~6(せめて昔の3段階)の搭載(釘いじれなくなるからちょうど良いじゃないですか)
    ・上記設定の判別要素(6確、456確)

    設定ってどこもやってないですけど今別に禁止されてないですよね?

  2. 別スレの13 より:

    ワイもルパン一昨日しっくり見て来たけど特図Aの電サポ無し3%って何なん?? この辺り見て微妙に危険な香りがして来たで。

    しかもあの盤面長時間打つと思ったら引くは。
    キャプテン翼に掛けるか。

  3. 通りすがり より:

    ルパンはたしかに良い機械かもですが、
    売れなくなった4インチスマホ用の液晶を
    体よく処理させられているとしか言いようがない
    あの稼働液晶を誉めるのはいささか…と。
    大人の事情にがんじがらめなところまで
    K社F社をを真似たって、
    同様の稼働低迷が待っている
    だけではありますまいか。

  4. つまりね。
    ルパンみたいな方向を目指すなってことですよ。できないんだから無理してやるなと。やりたいなら平和へ行けと。「ルパンが稼働したとしても」、目指す方向を間違えるなよと。

    今回のはそういう記事です。

    そして私はらんまを打つ(。-`ω´-)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オマージュ・パロディ・パクリ パチンコ業界だと?

繰り返し説かれていることですが ・元ネタを知っていると楽しめるのがオマージュ ・元ネタを知ら

記事を読む

死ねばいいのに

なんだよ等価ボーダー27回って_| ̄|○ 先に調べなかった俺が悪い。 24回あるぜやっふー!

記事を読む

モモキュンソード4初打ち

375発で当るも単発終了。 前作に続き使えない天女隊。 何を思ったかアイドルになって

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑