好評なサービスで客が減るロジック

公開日: : ホール Comment(5)

店長「このサービスはお年寄りに好評なんですよ!」

って、そらおめー、気に入らなかった若い衆は何も言わず二度と来なくなるんだから、店長の耳に入るのは「好評」だけだろうさ。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    ピ~ンと来ました。茂原にもある某〇系wラーメン屋「お子様ラーメン無料」だとか、ソロ客はいくらボラレているのか?と考えると2度と行きません

  2. くーる より:

    けどそのサービスをしなければ、いずれ両方失っていくことになるんでないの?客層を絞りこまなければ中小の生き残りは厳しいとおもいませんか?

    • 何のために客層を絞り込むのかといえば、客数を安定させ、経営を安定させるためですよね。

      絞り込みとは排除の理論じゃなくて、安定化の理論。ホール側だって、若者を追い出そうとはしてない。ならば当然、お年寄りに快適なサービス(かつ)若者にも不満の残らないサービスを探さねばならない。

      でも結果として若者は離れた。施策としては大失敗なのに、ホールはそれを自覚できず、「成功」と考えてしまう。これはさらに大きな悲劇を生んじゃうんじゃないかと(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

5.9号機についてヒロキ西口のメール

BUNBUNの記事を書いた直後に、向かいのヒロキ西口店を書くのはどうかとも思うけれど。ここのメールだ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑