火を付ける人間と拡散する人間が同じだったりする

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

警察庁の小柳課長から送られたFAX以降、そりゃもう色々な噂が飛び交っています。どこどこのホールに手入れが入った~とか、どこどこの業者の会員名簿が差し押さえられた~とか。

そういう噂を聞いたら、必ず裏をとりましょうね。裏をとらず拡散する人も多いですけど、

 

始末に負えないのは、勝手に解釈して、勝手に火を付け、勝手に拡散する人。最悪なのは「気に入らない相手を貶めるために火を付ける奴」ですね。業界から出て行ってくれないかな。もしくは静かに死ね。

 

あの人はすごい情報力を持ってるから~と重宝がっていると、いつの間にか偽造情報の組み込まれるから注意しようね。「●●さんも言ってましたよ」とか、「●●さんと仲いいんですけど」みたいなね。

 

繰り返しますけど、私は最新情報を持っていません。「ボンペイ吉田が言っていた最新情報」なんてものを耳にしたら、ほぼガセだと思って間違いありません。ぜひ、私に直接確認してください。コメント欄でもいいですし、質問フォームからでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

 

Comment

  1. 真希波 より:

    なんか色々大変なんですね。

    というか最近変にガセ情報を拡散させて楽しんでる人いるのかな。信憑性のない色々な情報飛び交いすぎですよねw

    • >信憑性のない色々な情報飛び交いすぎですよねw

      ほんとこれ。
      本人達は楽しんでるつもりじゃなく、業界のため、顧客のために一生懸命なんでしょうけど。振り回される方は大変です。情報を商売にしてる人は大変だなと思いました。

      私は一次情報(オフィシャルに近いもの)を中心に行きたいと思います。

  2. ひろ より:

    はい。尋常じゃないレベル…
    良く々考えれば、あり得ないなぁと解る事項でも、御自信に自信が無く、まぁご自身も誰かに話さないと不安な方々が拡散されているのかと…伝わるうちに尾ビレ背ビレが付いて…でもね、それらが基で取り返しの付かない事になる事も頭に置いておかないとアカンですよね。
    業界に身を置く方々なら意味解ると思いますけど、どうしたい訳?

    • 特に「警察が○○した」という情報。
      それ、誰が見たんだよと。警察から直接情報を取れるような人が、簡単に外へ流すはずないでしょうと。

      結果として警察を怒らせるとしたら、付け火した人は許せませんわ。ほんと、腹かっさばいて死んでほしい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャスト30年後の予約投稿

なぜか2047年8月16日に予約投稿された。30年後は72歳か。 予約投稿で西暦はいじらないので、

記事を読む

ちょw そのスマホカバーwww

昨夜はニコナナプラスをご視聴いただきありがとうございました! 警察が聞いたら激おこしそうな発言もあっ

記事を読む

欅坂←読めない

のぎざか? れもんざか? パチンコメーカーはノイジーマイノリティの意見を聞きすぎる。パチンコホール

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑