マニュアル接客はよくないとかwww

公開日: : ホール Comment(0)

マニュアル接客はダメで、お客様一人一人に合った対応をしましょうというけれど、これは間違い。

お客様一人一人に合った接客は、スタッフの個性や能力の部分が大きい。それをできる人は、マニュアル接客の中でも個性的な接客をねじ込んでくるんだよ。

マニュアルだからダメという人は、単にマニュアルすらできない、あるいはやりたくないだけ。そんな人に個性を発揮されたら、むしろ客を減らします。

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  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




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