等価交換は悪なのか?

公開日: : 業界ネタ Comment(6)

業界誌のプレイグラフで、「等価交換は悪なのか」という特集を組んだそうです。なんと、うちのブログでもお馴染みのあの人も、コメントを寄せているそうで。

そろそろホールさんには届くのかな。タイムリーな話題だけに、脱等価推進派の私としては注目しています(゚∀゚)

Comment

  1. こぶらかい(元マルホン社員) より:

    等価交換自体は悪ではありません。それを望んでる人がいますので。
    等価交換以外の選択肢があるのにも拘わらず、リスク度外視で右に習え的な発想で等価交換に走った店が悪なんですがね。

    • メーカーも等価向きの機械を出し続けましたしね。

      メーカーもホールも、客が望んでいるからと言い続け、業界等価を推し進めた。本当に望んでいたなら客は減りませんよ。

      自分達の近視眼的な本音を隠していたか、客の要望に気付けなかったのか、気付いていながら無視したのか。

  2. まさ より:

    遊技をギャンブルに変えてしまう等価交換は悪。
    と私は考えてます。

  3. いんちきパチプ より:

    このご時勢にwwwこの勇気褒め称えたいwww
    ://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8013212.html

    • これ、どんな意図なのかは分からないけど・・・。

      大当り時のアタッカーで得られる出玉って、何%以下にしなきゃいけないってルールがあるんですよね。保通協持ち込み時の申請書は、アタッカーへ入りにくい釘にしてある機種もあるらしい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

JAPANの会場にたどり着けない

2限目から受講すべくやってきたものの、エレベーター待ちすご杉内www 14階まで階段で行くか

記事を読む

ニワカが・・・w

あ、そうか。 パチンコ業界がつかまえなきゃいけないのは、初心者でもサラリーマンでもなく「ニワカ層」

記事を読む

no image

パチンコが大衆娯楽として誇るべき最大の美点は何だったと思う?

説明書なんてなくても、見よう見まねで遊べた点だよ。 それがCR機になって、会員カードの貯玉なんてで

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑