肥満遺伝子を調べてもらった

公開日: : 個人ネタ Comment(3)

20150627-132629.jpg

 

私は「洋なし型」らしい。ラフランスか。ラフランス吉田か。

 

日本人の25%はUCP1遺伝子に変異があるそうで、私はそれ。熱産生機能が低下し、エネルギー消費量が減少しやすいそうです。

・・・やっぱなぁ。同じものを同じ量食べても体重増えるもん。太りやすいのではなく、痩せにくいということですわ。基礎代謝は平均して100kcalほど悪いんだって。

 

で、ポイントとなるのは、この基礎代謝の悪さ。脂質の代謝を苦手とするため、身体は脂質不足と思い、もっと脂肪を食べたくなる。代謝できない脂肪を皮下に貯めるとのこと。

そういえば人間ドックの時、「内臓脂肪はほとんど無い。その全てが皮下脂肪。ここまで見事なのは珍しい」と言われました。こういうタイプは、低炭水化物ダイエットはNG。その分、脂肪を摂りたくなってしまうそうです。

 

(。-`ω´-)むぅ

 

洋なし型は基本的に、女性タイプなんだそうですよ。遺伝子に原因があると分かったので、アドバイスに従い、食生活を見直そうと思います。あと運動か。

 

 

ちなみに今日の昼食はチキンカツ弁当でした(アカン

Comment

  1. ひろ より:

    ツバクロウ1500試合出場オメですよ‼︎

  2. ダイスケ より:

    難しく書いてありますが・・・

    摂取カロリー<消費カロリー

    で問題解決ですよね?www
    考える前に動けって事ですwwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エアコンはソフトも大切

三菱重工のビーバーエアコンはソフトが良くないとコメントをいただき、そうか、エアコンはハードだけではな

記事を読む

no image

おお、なんだこれすてきシェルフ

新居用のシェルフを探してたら、こんなのにぶち当たった。 元々、スチールシェルフに服や書

記事を読む

ビーバーエアコンやっす!

三菱重工のビーバーエアコン。今月に入ってから半端ない値落ちにたまげる。昔はチラシの価格で釣る

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑