テレビの前でスタンバってた

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(2)

なんだ、ヤクルト巨人は2連戦だったのか。

まあ、上田、荒木、畠山といった主力どころが(いつものように)怪我をしたようなので、1日空くのはちょうどいいのかな。

 

ヤクルト、選手が足りず、バッティングピッチャーと育成契約

ヤクルト二軍、選手が足りず、試合中止を申し出る

ヤクルト二軍、選手が足りず、ついに投手が外野を守る

 

ヤクルトは支配下登録選手枠を余らせてるんだよね。ただでさえ人数不足のところ、毎度毎度の「怪我かどうか分からないから様子を見る」→「悪化」→「長期離脱」の連チャンで、ついにはまともな試合すらできなくなった。

選手が育たないとか、勝てないとか、そういう話なら現場の責任でしょう。でも、人数そのものが足りないというのは、球団経営陣の責任だろうと思う。だって、契約したバッティングピッチャーって阿部健太なのよ。驚くことに、投手としてではなく、野手として契約してるのさ。

トレーナーの質と量の不足も、球団に問題あるんじゃないかな。ヤ戦病院と揶揄されるほど、毎年毎年大量の怪我人を出していたって、今回怪我をした畠山を病院へ行かせず、様子を見て明後日の試合に使うかどうか決めるとのこと。素人だから分からないけど、もうちょっと慎重になってくれよと思う。ファンとして、素直にそう思う。

Comment

  1. ひろ より:

    こうなるとヤーマダ頼み‼︎やっぱり良いスイングしてるわ❤️

  2. 四番としても打ちましたし、杉村コーチの言ったとおり、球界の宝になりそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いくらホームゲームとはいえ

クライマックスシリーズのセカンドステージ。 雨予報なのに無理してプレイボール。 0-0のまま試合

記事を読む

no image

え、巨人の村田、クビなの!?

https://www.nikkansports.com/baseball/news/2017101

記事を読む

no image

CSやってたんだな!

メッセンジャーと井納の投げ合い。カーラジオで聞いてます。 良いときのメッセは、ほんともう絶望感しか

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑