働きたくないとき

公開日: : お仕事 Comment(2)

gozaru

20150714-172630.jpg

20150714-172653.jpg

gozaru3

 

あまりにも仕事したくないので、仕事したくないときにどうすればいいかを考えてみた。考えてみたんだけど、そもそも仕事したくないんだからどうしようもないと気付き、ならばどうすればヤル気スイッチがオフになってしまうのかを考えてみた。まずは原因を探ろうというワケね。さすがボンペイさん。

 

ムラムラしてるとき

身体がベタついてるとき

眠いとき

概ね、この3つに分けられた。眠いときは誰でも仕事したくないと思う。ムラムラしてるときってのは、際限なくエロサイトを探訪してしまう。身体がベタ付いてると・・・というのはかなりレアかも知れないけど、私、これダメなのよ。ものすごく能率落ちる。気分転換にコーヒー屋へPC持ち込んでも、エアコンの効きが悪いと全くダメ。

 

原因を追及できたんだから、後はそれを取り除けばいいだけの話。さっさと抜いて、シャワー浴びて、ぐっすり寝ればいいじゃん。それだけで解決じゃんね! 簡単じゃんね!

 

仕事終わんねえよバカ

Comment

  1. より:

    やる気のスイッチの問題でなくて、やる気のタンクが空なんじゃないですかー?(笑)

    やる気のタンク≒性欲と思える今日このごろ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

文中の広告を消せませんか? って言われた

消せますけどその分の広告収入をくださいって言ったら黙られてしまった。 やっぱ本質的にコミュ障だ

記事を読む

no image

初めての敗北感

私、仕事のできる人を見て、敗北感を覚えたこと無いんです。 自分ならもっとできるし〜と自惚れるわ

記事を読む

no image

いるんだよな 漫画みたいなチートキャラ

東大にいけば分かるけど、「高校時代は部活に打ち込んで、インターハイの一歩手前まで行った。受験は高

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑