義風堂々

公開日: : パチンコ Comment(9)

内覧会とのことで、上野へ向かっています。

 

思えば1ヵ月くらいパチンコもスロットも打っていません。先月は割と、オマケ甘めヘソ据え置きという感じで悪くなかったのだけれど、先週見たらオマケそのままでヘソを閉めてまして。

 

粗利目標を据え置く以上、ヘソを閉めるしかないのは分かります。ただ、それで打ちたいかと言われたらNOですし、「仕方ないじゃねえか!」「メーカーが悪い」「警察が悪い」という気持ちを貫くならば、それもよいでしょう。

 

経営判断として、客を減らしてでも今日の粗利という方針は、私が否定できるものではありません。ただ黙って、近づかないだけ。

Comment

  1. 真希波 より:

    なんだかなぁ。。

    おまけ10分で1,2個程度じゃS値への影響なんて0.1くらいなんですけどね。

    10分に5個も6個も入れてるなら分かりますが、そうじゃない限りプレイヤーに伝わる調整しなくても大丈夫なんですけど。

    • >おまけ10分で1,2個程度じゃS値への影響なんて0.1くらい

      今の状況を考えたとき、このレベルだと収まらないかもしれません。10分ならその10倍まで考えておいた方がいいかも・・・デス

      BY2、B20の時代はもう終わりそうです。その1.5倍くらいにはなるかなと予想しています。

      • 真希波 より:

        BY5くらいまでならヘソの調整だけで対応出来るようにはしてますけど、10となると厳しいですね^^;

        • 私は当初、とりあえず10分で数発入れればいいんじゃね? と思ってました。でもたぶん、それじゃ済まないなと感じます。

          というか、数発でOKという話は、もう全く出てこなくなりました(´・ω・`;)

          • 真希波 より:

            この件は上の方々が色々動いてるみたいですが話しは表に出なくなってきましたね。

            日遊協の勉強会くらいでしょうか。今この件に関して大きく動きを見せているのは。

  2. ひろ より:

    エヴァンゲリオンが新幹線に‼︎新大阪⇔博多を再来年まで走行
    http://srd.yahoo.jp/new/zasshi?a=20150723-00000017-asciiplus-sci

    ですって‼︎

    • なにこれ!?
      リンク先を見たら
      http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/359/359081/
      超かっけー!!(゚∀゚)イイ!

      500系は素晴らしくスタイリッシュで格好いいのに、くっそ狭くて、気付いたら山陽新幹線のこだまだけになってました。再利用というか、「狭くてもそれ以上の充足感」を与えるって、気に入りました。やるねJR。

  3. ジュノンボーイ より:

    実際、釘問題は早くも風化されつつありません?
    これから鉄槌が下るかもしれませんが・・・

    • や、私の周りでは全く風化していません。
      情報が止まるときには2パターンあって、一つは風化や飽き。もう一つは箝口令です。今回のケースは後者のように感じます。

      ただ現実問題として、ホールは一般入賞口へ球を放り込むしかなく、エリアで最後尾にならないよう、他店を見ながら開け直すしかないわけで。やるべきことが決まったから静かになったのかなとも思います。

      もしも一般入賞口を閉めたままだったり、ベース30以上になる釘を検討してないホールさんは、変化が一気に訪れた場合、危険かなと思ったり思わなかったり。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルエットでどのキャラか分かるの、超大事よね

戦国BASARAのキャラがシルエットになっても絶対分からんわ。

記事を読む

no image

この汗よ、この汗

絶叫+汗=ガチ 後ろに私写っちゃってるけども! この汗を描けるかどうかで、台と遊技者の一体感

記事を読む

泊まってってって、言ってるでしょ…?

キリカと調のやり取りを見てると、原作を見たくなる。 とまってって、言ってるでしょぉぉぉ!

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑