業界団体で講演? え、マジ?

公開日: : セミナー Comment(6)

一般社団法人 日本遊技産業経営者同友会で講演やります

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

遊協での講演は20回近く積み重ねてまいりましたけど、まさか業界団体から声がかかるとはなぁ。この依頼と、7月の組合講演で、ラストとなります。

 

それにしても同友会。

以前、ネトウヨとは何かを語り、会場を微妙な空気にさせたにもかかわらず、呼んでくださる太っ腹さ。

 

その太っ腹さに甘えるわけじゃないんですけど、経営者団体ですから、当然、組合講演とは違うアプローチを用意せねばならないわけで。「明るく元気になる内容」ではなく、「なぜ我々は失敗したのか」という切り口で行きたいと思います。

 

  • なぜファンは減るのか
  • なぜファンはやめていくのか
  • なぜ今の機械は稼働しないのか
  • そもそも出玉とはなんなのか
  • そもそも我々の提供している商品はなんなのか
  • ファンを増やすために業界団体のすべきこととは

 

まあ、ね。

分析したってどうしようもないかもしれないけど、知っておくのと知らないまま進むのとでは、現実の突破力に差が出ますしね。こんな暗い内容でいいのかなぁと思いつつも、相手は「経営者」ですから、甘っちょろいことを言ったらぶった切られますし(´・ω・`)

 

 

Comment

  1. 田舎のばあちゃん より:

    三三七拍子
    活かして貰います♪

    ソレ
    P>P>P>>(^ω^)(^ω^)
    ゲ-テか?カフカか?

    赤信号

    ポジティブ思考で

    渡りきれ!(^ω^)(^ω^)

    ポンペイさん♪

    頑張って!
    私は若い力

    応援します♪

    • >カフカ
      可不可・・・漢字で書くと大学時代の成績を思い出します( ̄▼ ̄;)

      40歳が若い力なのかは微妙ですけど、団体での講演は最初で最後ですから、やりきりたいと思います。

  2. いんちきパチプ より:

    まぁなんとなくだが貼ってみる
    こーゆー声も伝えてあげると少しでも風通しがよくなるかもーなんてw

    パチンコ屋の店長だけど、この業界もう嫌だ
    ://www.news30over.com/archives/7677159.html

    • これ、たぶん、経営者は「じゃあ、辞めてもらって結構」と言いそう。

      むしろ、以前みなさんからいただいた、「なんで稼働せんのやろ」という意見の方が届きそうだ。

  3. KSO より:

    >それにしても同友会。
    いやー彼らも経営者として今後経営していく上で何をど-していいのか?が
    正直分からないのでしょうね…。
    そんな迷走している時期だからボンペイさんにお呼びがかかった?と
    考えたらボンペイさんに失礼かな^^;

    業界にどっぷり浸かっている人たちからすれば、ボンペイさんの発想や
    発言って「気づき」に繋がると俺は思ってますよ!がんばって~!

  4. や、失礼でも何でもなく、
    私が遊協の講演に呼んでいただけたのも、「別の切り口」を求められたからだと思いますし。

    そして切り口を常に出せるほど私は有能ではないため、休養します。
    そして講演の仮定で言えなかったことを貯め込んでいたので、同友会で語り尽くしたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

十勝帯広での講演を終えて 感想をいただきました

語る帯広 未来の十勝 遥か釧路は 霧の中 締めの言葉で講演を終えた後、興奮気味に寄ってきた方がいら

記事を読む

釧路方面十勝帯広遊技業組合はスゴイぞ

講演終わって放心状態 釧路方面十勝帯広遊技業組合は、単組でありながら、100人もの聴衆を集めま

記事を読む

会場準備ちう

汗かきー ハンドタオルじゃどうにもならないのは分かっていたので、Yシャツにロングタオルで講演準備

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑