新台レポートにライバル登場? —追記あり—

公開日: : 最終更新日:2015/07/29 新台レポート Comment(1)

ある方に教えていただいた、Re.designというサイト。どうやら新台評価、スペック比較、中古機情報、シミュレーションなど、機械を購入する際の要素を全てパッケージしてあるようです。仮会員登録をしてみましたが、あのレベルのサイトは安価じゃ作れません。情報収集や更新にかかる人件費の面でも、うちは対抗できないでしょう。

 

どのような母体の会社がやっているのかは分かりませんけど、もしも私がホールで、今の情報クオリティと配信速度が保たれるなら、間違いなく購入するでしょう。

 

そして、「新台評価」というジャンルの裾野が広がることは、率直に嬉しい。創業当初は、2年くらいでダイコク電機や船井総研が参入してくるだろうと思っていました。しかし直接の競合は現れず、孤独との戦いとなっていました。仕事の正しさを測る比較対象がないのですから。個人対メーカーという関係で、精神的に追い込まれたこともありますし、やっと出てきてくれたかという、安堵に似た感情を覚えました。

 

ほぼ同価格なので、どう対抗していきましょうか。ボンペイ吉田個人の個性をより強く出すか、価格を下げるか、あえて何も変えないか、新規受付を止めて1年後に廃業するか。いずれにせよ、久し振りに燃えてきました

 

—more—

レポート専業かと思いましたが、「コンサルティングを行う会社ではないか」という指摘をいただきました。また、メーカーさんからは、「販社ではないか」というご指摘もいただきました。

確認してみます。

Comment

  1. 須呂 より:

    もう新台吟味の時代は終わったように思います。結局、中古値崩れしない機械を買うのが一番ベストなのではないでしょうか。パチンコでいえばアニメタイアップの甘デジ。スロットでいえばジャグラー。どちらも玉単価は安いかもしれませんが、大幅な値崩れをしなければ店舗としての資産が失われることはありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西陣のプレスカンファレンスが面白すぎた

蒲田での要件を光速でこなし、駆けつけました。なんかすごいナナセグ機を出すと聞きまして!  

記事を読む

パチンコ感謝の旅 北日本編

昨日、ペルセポネの姐さんが炸裂してくれたので、一足遅い夏休みの旅に出ようと思います。 21日・南相

記事を読む

吉田の勝率

ちょっと聞いてくださる? メーカーさんからチェックリストをもらい、実際に打ちながら要素をチェッ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑