あれ? こんな所に黒い影が

公開日: : 業界ネタ Comment(0)

吉田はネガティブすぎる。たまには業界の未来を明るくするようなポジティブな話を書いてくれ。そう言われたりするんですけど、ネガティブが脂肪着て歩いてるような私に何を期待しているのかと(´A` )

 

我々の力を合わせればこの難局は必ず乗り切れます! みなさんのホールでやっているアイディアを教えてください! みんなで持ち寄り、みんなで活用しましょう!!

  スポンサーリンク
 

かつてe-PACHINKOでそう呼びかけて、集まった意見は3件だったよ。2002年のお話ね。トラウマですわ、トラウマ。ポジティブ変換はポジティブな人がやるべきだと思うよ。私は希望の沃野に腐った蜜柑を見つけるタイプだから。

 

無理にポジティブ気取るより、最低な、どうにもならないほどネガティブなところから考察した方がいい。なぜなら最低最悪以下はないから。良くなるだけだから。

 

たとえば「パチンコ業界が二度と復活できないと仮定したときの、理由」みたいなところから始めれば、改善すべき点、手術すべき幹部 患部、取り除くべき腫瘍をハッキリさせられる。

 

いいパチンコのボンペイ吉田は、カウンセラーでもメンタリストでもなく、レントゲン技師なんだよ。

自分でも何を言ってるのか分からんけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニワカが・・・w

あ、そうか。 パチンコ業界がつかまえなきゃいけないのは、初心者でもサラリーマンでもなく「ニワカ層」

記事を読む

no image

パチンコが大衆娯楽として誇るべき最大の美点は何だったと思う?

説明書なんてなくても、見よう見まねで遊べた点だよ。 それがCR機になって、会員カードの貯玉なんてで

記事を読む

なぜメーカーは予告の信頼度を下げたがるのか

Facebookで、過去にないほど短時間で多くのコメントをいただいた投稿です。 パチンコを打ってい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑