摂神追桃?

公開日: : 個人ネタ Comment(5)

なんて読むんだこれ。せっしんついとう?

 

関西の大学なんだってね。そういえば昔、MARCHってのも分からなかった。

 

MARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政)はいいとして、日東駒専の東って、東洋大学だよね? 大東亜帝国の東は東海大学? それとも大東の2文字で大東文化大学? 国は国士舘だと思ってるんだけど、国学院じゃないよね? 亜細亜大学と帝国大学はさすがに分かるんだけど。

 

とまあ、千葉経済大学出身の私としては雲の上すぎて全く分からない。関東でこれだから、関西はもう意味不明だ。

 

関関同立(関西・関西学院・同志社・立命館)はOK。関西学院は「かんせいがくいん」と読むのもOK。でも産近甲龍ってなんだよ。近はマグロの近畿大学かな? 龍は龍谷大学? 産と甲は全くわからない。摂神追桃(Google日本語入力だとちゃんと出てくる)は、桃は桃山学院として、追手門だいがく? これはおいてもん? おうてもん? 摂神は全くわからない。

 

 

Comment

  1. ためいき より:

    産は京産大、甲は甲南大ですね
    追手門は『おうてもん』だと思いますが
    自分を含め、大阪では『おってもん』が
    デフォです

  2. ぱちを より:

    僕らの頃は桃追摂神(おうおうせっしん)と言ってた気がします。

    桃山学院
    追手門学院
    摂南
    神戸学院

    予備校も商売とはいえよく考えますよね。
    関東上流江戸桜とか。

    • 神戸学院!
      摂南!?

      こりゃ分からんわ・・・

      てか、関東上流江戸桜ってなんぞw
      えらいこと語呂がいいんですけど、どこや。

      関東で関東学院か、関東学院+東海大か
      桜は桜美林ですよね。
      上流ってなんだ・・・。
      流は流経大として、上?
      江戸は分からない・・・。

      • ぱちを より:

        関東学園大学(学院じゃないっすよ)
        上武大学
        流通経済大学
        江戸川大学
        桜美林大学

        それと最近知ったのが「中東和平成立」。

        中央学院
        東京国際
        和光
        帝京平成
        立正

        これ思いついた人のドヤ顔が目に浮かびます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ボンペイ吉田の切れ味

2007年あたりのブログ記事や小説を読むと、こいつは誰やねん!?と驚く切れ味を持っていたりする。完全

記事を読む

今はひたすら、心のままに

実家の方で色々ありまして。 それを受け、今年のうちに多くのインプットをしておこうと旅に出て、抱えて

記事を読む

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑