セブンイレブンのおでんPOPに、東京五輪組織委員会が待ったをかける

公開日: : 個人ネタ Comment(8)

これが問題のおでんPOP。

 

screenshots-2015-08-20-16-08-34

 

 

こんなん笑うわwww

 

 

・東京五輪組織委員会の回答

「ご連絡ありがとうございます。添付写真確認いたしました。具の配置がエンブレムを容易に想起させるものと思われます。仮にこれが個人的な利用に止まるのであれば問題ありませんが、店舗に掲示や配置するということになりますと商業利用にあたってくるので、お控えいだたくことになります。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いします」

(セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店Twitterより引用)

 

  スポンサーリンク
 

 

本家のエンブレムのパクリ疑惑は消えないのに、そのエンブレムをパクっちゃいけないってか。まあ、そらそうやんな。真面目に回答してきた組織委員会はえらい。

 

センスがあるだけでなく、ちゃんと質問し、それをツイッターに上げ、見事賞賛を勝ち取ったセブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店に幸アレ。

 

ソース→【痛いニュース

Comment

  1. ひろ より:

    ホール様がやろうとしてましたけど…

  2. 黒霧 より:

    第2段のトートバッグも笑ったww

  3. ムッシュ・チェリ より:

    良い悪いは別として、シニカルな笑いに変えられるセンスには脱帽ですね。本社から怒られなければいいな~。

  4. 北の業界人 より:

    「本家をオマージュしました」でFAじゃ?

    問い合わせに対し、真摯に回答したこと自体は評価できるが根本的な問題をスルーしてるとこが気に食わんなぁ~w

    まぁ彼の者に対しては包囲網がもう網どころじゃなくなってきてて四面楚歌ならぬ十六面楚歌くらいになってますがね(笑)

    • 返信した人も爆笑したと思いますよ、これは。組織としてはダメだけど、個人としては最高、みたいな。

      でもほんと、これでダメなら佐野案もダメでしょ。輝かしい受賞歴も、身内で回し合っていたとバレちゃったし、もう仕事も来ないんじゃないかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありがとうございました

勢い込んで動いたら、退去予定30分前に作業を終えてしまった。腰いてぇ。 ……部屋に備え付けの椅子へ

記事を読む

チャリンコ積めない

チャリンコN-ONEに積めたんだからN-WGNなら楽勝だべと思ってたら、積めなくてガチ焦る。 N-

記事を読む

梱包終わった

実家から持ってきたN-WGNに積み込む。写真以外にもダンボール4つ。寮の部屋は4階。ケチらず引越

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑