ダイナム、夢コーポレーション(夢屋)を買収

公開日: : ホール, 業界ネタ Comment(4)

うせやろ?

 

11234

ソース→【ダイナムホールディングス(PDF)

ソース→【夢コーポレーション(WEB)

 

 当社及び株式会社ダイナムジャパンホールディングスは、チェーンストア経営という志を同じくする企業として、これまで培った、ローコストオペレーションのノウハウや、店舗オペレーション、遊技台管理、情報システムを含む事業インフラの共有などを通じて両社の経営資源を最大限に活用し、店舗数増加による業界シェア拡大を図ることが、双方の企業価値の更なる向上に繋がるものと判断し、本基本合意書の締結を行うこととしました。

今回予定している株式交換により、ダイナムジャパンホールディングスグループは全国438店舗※1となり、マスのメリットを享受したチェーンストア経営を推し進めることで、当社のお客様により満足して頂けるサービスの提供を目指してまいります。

 

(´ ゚д゚)ピッ

 

(´ ゚д゚)ピッ

 

( Д )ヽ。γ゜ポーン!!

 

・・・マジやった(汗)

 

  スポンサーリンク
 

 

全国38店舗の大型チェーンが、ダイナムの子会社になるのか。スゴイ時代になったもんだ。

 

PCSAの記事が、変な伏線になっちゃいましたね。ダイナムが信頼の森を始めたとき、ボランタリーチェーンとして小さいホールを糾合し、マルハンから天下を奪い返すんじゃないかと書きましたけど、まさかここまで大きな法人まで子会社にするとは思わなかった。

 

ただ、両社幹部は長らく、PCSAの幹部として苦楽を共にしてきました。夢屋もダイナムとの交流の中で、ローコスト方式へ進んだと聞きます。当時はぶっちゃけ弱い店舗が多かったけど、盛岡店を見た時、かつて抱いていた夢屋のイメージとは異なり、ファンフレンドリーな店舗になっていて驚きました。

 

080713_1321~01

↑盛岡店の自販機で、地元乳業のビン牛乳を売ってたのよ。今でもやってるのかなぁ。超細かい部分だけど、地元の業者から仕入れるのはとても大切なことだと思う。だって「地域に根ざしてこそパチンコ屋」なんだから。

 

敵対的買収や安易な救済ではなく、向いている方向が同じで、オーナー同士に信頼関係がある。もちろん大人の事情は山ほどあるだろうけど、これはホール業界の歴史を進める、素晴らしい合併じゃないかしらね。

Comment

  1. 豆粒 より:

    これは大変なことやと思うよ

  2. ハイボール より:

    時代の流れとPの発展の一つとしては良いのかもしれません
    一方、現場の心中はモヤモヤゆれるでしょうね。

    • 残るホールが5,000店舗として・・・。

      1,000・ダイナム
      600・マルハン
      200・ガイア
      1,400・30店舗クラスの地域最強店×47都道府県

      600・金融機関主導のボランタリーチェーン
      1,200・残りの中小

      といったところかな。残りの中小で実際に残れるのは、人口10万人当り1店舗ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

5.9号機についてヒロキ西口のメール

BUNBUNの記事を書いた直後に、向かいのヒロキ西口店を書くのはどうかとも思うけれど。ここのメールだ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑