今、何が旬なのか

公開日: : ホール Comment(2)

相変わらずロトパチもナナシーも座れない。導入当初は座れたのに、固定ファンができてしまったようだ。

 

でもこのホール。てか、マルハン茂原店なのだけれども。黄金騎士やマリンはPOPになってるけど、一番稼働率の高い機種はそいつらじゃねえだろ。単に、設置台数が多いからPOPにしてるだけだろ。

 

  スポンサーリンク
 

 

今この瞬間のリアルタイムとは言わないけど、アウト玉ベースで「昨日の人気機種」を毎日掲示してほしいなと思う。おそらくバラエティばかりになって、しかも同じ機種ばかりになる。常に上位なら打ってみたくなるし、座れなければ昨日の私のように他機種へお金を落とすかもしれない。明日こそはと再訪するかもしれない。てか、これから行くしね、私。

 

結局、店側の推したい機種ばかり広告するんだよな。実際に固定客の付いている機械は意識の外へ置かれちゃう。そうじゃないだろ。不人気機種を人気化するよりも、人気機種を大人気にする方が楽じゃね? バラエティの1台であっても構わないじゃん。1台の大人気機種を600台揃えたら、毎日満席でしょ。

 

好きな1台を生むお手伝いをする。

 

それこそが、12月以降のパチンコホールへ求められる基本戦略です。

 

それでも茂原界隈のバラエティを見た時、マルハン茂原店とダイナム長生店は、頭一つ抜けてる。使い方もうまい。本来、弱小店のフィールドであるはずの「他店にない1台を大切にする姿勢」を最大手2社が実現してる。

 

私はここに、希望と絶望をみるのよね。

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    慢心しない大手って最悪の相手ですよね…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

蒲田某店のメール配信

規制がゆるかったころ、8のつく日はBUNBUNの特定日でした。ハナハナメインの店だったから、

記事を読む

no image

ひまわり伊勢佐木 閉店

かつて通った千葉の某店。もうすぐ閉店なのに告知せず。貯玉ぶっちぎって逃げるのかね。酷い話だ。BUNB

記事を読む

関内駅周辺のパチンコ店

関内といえば横浜スタジアムの最寄り駅ですが、パチンコホールの密集地でもあります。   S

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑