8月28日の収支

公開日: : 株取引 Comment(4)

iPhone-2015.08.28-17.02.09.000

2,812,321円(+101,598円)

 

まさかのホームラン!Σ( ̄◇ ̄;)

 

手持ち金を半分にしても、日経平均+500円みたいなボラティリティなら、ここまで利益を伸ばせるんですね(もちろん損する可能性も)。

 

今、現物は3銘柄保有しています。レンタル半額優待のGEO。全商品10%引きのケーヨーホームセンター。そして三井物産です。今の総合商社って資源関連銘柄みたいなもんだけど、何年か前の石炭下落でも業績を動揺させなかったのを覚えていて、再び手を出してみました。年単位で保有し、また1,500円を割るようなことがあったら買い増しします。

 

  スポンサーリンク
 

 

現物と信用はこんな感じ。

Screenshot1

Screenshot

 

日付の変わった0時時点で、アメリカは株も為替も落ち着いています。こういう時に買いも売りも利益を出せるようなら、銘柄選定が正しかったと証明されるわけですよね。月曜日が楽しみだ!

 

Comment

  1. 須呂 より:

    なんで資金を半分にしたのか?

    大体の負け思考って、ツッパれない弱さや、金銭感覚の違う色々な勝負をしてしまって頭の処理が不純になった時だと思う。

    • 金銭感覚が狂わされたからですね。
      ガチで売買すると、600万円規模だと怖くて仕方ないと分かりました。でも自分の性質として、枠があればあっただけ張ろうとしてしまう。だから口座から抜いたんです。

      でも確かに、色々な勝負をしちゃうと頭の処理が追いつかない。

  2. 須呂 より:

    そうなんですか。
    負けるリスクってどんな時も同じだと思うのですが、勝てる金額の大きさは、その人の技量に比例すると思っています。

    小さく買って、大きく負ける勝負は精神的に楽しいので中毒性が高いですが、実は財布には厳しいんですよねww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無職の精一杯の自慢

瞬間最大風速ながら、 48万6000円で買った株が10ヶ月で    

記事を読む

事実上、短期売買から手を引きました

信用取引玉を全て決裁し、現物も優待狙いと高配当利回り株を残し、クリック証券口座のほとんどを現金化しま

記事を読む

no image

Yahooの株掲示板ってさ

Yahoo!の株掲示板。textreamってやつ。今まで何度か見たことあるけど、改めてじっくり見ると

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑