小雨の上野でメーカーの人材を思う

公開日: : お仕事, メーカー, 飲食 Comment(2)

20150903-180516.jpg
ハムサンドを焼き、冷たい牛乳と共に流し込む。腹壊した。死ね。

  スポンサーリンク
 

小雨の中で東上野を歩くと、西陣と三共で展示会をやっていた。来てよかった。

 

11月はどうなるんですかね。各社とも他社の動向を探りながらあれこれやってるみたい。それに合わせて、他社の開発と仲の良い人は重宝がられているもよう。

 

情報を得るには情報を出す、ギブアンドテイクが基本なんだけど、時々、出す以上の情報をくれる人もいる。普段なら口の軽い人と陰口を叩かれたりするけど、今ならヒーローだ。急に他社の人から酒の誘いが来て、急に仲の悪い上司から声をかけられ、あいつはいざという時に役立つと評価を上げる。

 

これって良い悪いじゃなく、どんな業種でも繰り返されてきたことなんだよね。そういう人材は、普段なら人罪だけど、こういう時期には人財となる。多様な人間を抱えてる会社は強いなと思うよ。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    >ハムサンドを焼き、冷たい牛乳と共に流し込む。腹壊した。死ね。

    語感の流れが良すぎるwww

    • わざわざ写真まで撮ったのに、このときまさか、1時間後に地獄の腹痛に襲われるとは思いもしませんでしたわ。

      だからフレームを黒くしたった(‘A`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眠れないというか、色々ありすぎて

今日はなんか、自分のキャパを大きく超える話が沢山来た。10月末納品の仕事に追われる中、99.99%と

記事を読む

よし。ダイナマイト打つわ

https://twitter.com/epachinko/status/1052386132250

記事を読む

昼ごはん

写真はイメージです。 以前ご飯の写真を乗せたら「○○社と取引あるんですか?」と、近くにあるメー

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑