なんか色んな噂が駆け回ってた

公開日: : メーカー Comment(3)

11月はライトミドル中心になるとか、某社は50万オーバーだけど台数を絞る「高級車路線」へ舵を切るとか。

 

40万円で上限を設定されたから、金をかけた機械を作りにくくなった。仮に38万円の原価で台あたり2万円の利益しか出せない場合、10万台売っても20億円。「それでも十分な利益じゃないか!」という意見は置いといて、仮に、だから。

 

もしも55万円で売れるとした場合、さらに金をかけて原価45万円とする。他社では決して追随できない豪華さになるよね。この場合、同じ20億円の利益を得ようと思ったら、2万台でいいんだ。

 

メーカーの利益は一緒。でも、10万台と2万台だったら、同じ機械だった場合、長期間稼働しやすいのは後者だよね。

 

  スポンサーリンク
 

 

金持ちホール、高稼働ホールは買えばいいというスタンスだから、長期間の稼働を伴った場合、釘も開きやすくなる・・・かな? 少なくとも、10万台売って「売りすぎ即飛び」よりもマシでしょう。

 

そう考えたとき、積んでは消え、積んでは消える、賽の河原の機歴メーカーに比べれば、遙かにマシじゃないかしら。

 

もちろん、50万円オーバーで機歴云々、抱き合わせ云々言うなら、買わなくてもいい話で。だって大量導入店コミで2万台ならば、むしろ買わないホールの方が多いわけよ。つまり、「買わないリスク」は今よりずっと小さい。

 

メーカーは無茶な販売をせずとも利益を確保し、ホールは「買わない」という選択を取りやすく、ファンは甘釘に接する機会がほんのちょびっとだけ増える。かも。

 

Comment

  1. 白髭 より:

    おっしゃる通りですな。
    金額よりも価値観が合うかどうかが大前提ですな。
    買わない人ほど文句や酷評されますからそんな情報に迷わされるこの頃です。
    買った人の意見だけ参考にしますかな。
    お勉強になりました。

  2. KSO より:

    >ホールは「買わない」という選択を取りやすく
    ココの部分は同意できますが

    >ファンは甘釘に接する機会がほんのちょびっとだけ増える。かも。
    ココの部分は確実に無いと思います。

    まぁ、ボンペイさんも「長期間の稼働を伴った場合」と仮定しているので十分に分かっていて皮肉なんだと思いますが、昔々に板が20万以下で売られていた時から20万を超え、30万を超え、40万まで来た時にそうなってない現実があります。

    それはその過程でファンを減少させ続けていたから、年を重ねる毎に同金額を稼ぐ条件が厳しくなる。
    もう以前のような金額を稼げないと分かっていても、いや分かっているからファン数を維持する(できる)内容になってない(出来ない)。

    これは今後も続いて行きそうなヨカーン(汗)

  3. いんちきパチプ より:

    メーカーが本当に「絶対稼動する機械」ってのを作れるのなら100万とか150万で台数を1/3~1/4とかに絞ってみたらどうなんのかな?
    それなら今と売上変わらんしむしろ利益率の大幅な上昇が見込めるんだし
    ちょくちょく中古で100万超えたりしてるんだし最初からその値段ならメーカー潤いまくりんぐwww
    ってならんかな?
    前提条件としては今まで中古で100万行って、なおかつその後もしっかり稼動が取れて利益貢献したような機械を…

    最初から見切って開発出来るかどうかという超高いハードルを越えなきゃならんのですがw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコをやらぬ妹に見せたマルハンのチラシ

(゚Д゚妹)「なにこれ!アニメばっかじゃん!しかもオタ系ばっか!てかこのマリン可愛いな!なんでい

記事を読む

おばけランドより安い……だと?

清流物語・272,000円 おばけランド・311,000円 同じライトミドルでこの中古価格差。おばけ

記事を読む

パチンコ打たないし、そもそもあんまり好きじゃない

メーカーにもホールにも、パチンコ打たないしそもそものあんまり好きじゃないという人はいます。むしろ最近

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑