川端・山田・畠山

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(2)

川端・首位打者

山田・ホームラン王

畠山・打点王

 

何が凄いって、全員高卒生え抜きなんだよな。育成の広島・再生のヤクルトと言われたこともあるけど、打者の育成もここ数年めざましいと思う。

 

 

なお投手

 

 

  スポンサーリンク
 

 

昨日は本当に強い勝ち方をした。偽盗を重ねる山田と、あうんの呼吸でバットを振るハタケのコンビネーションは、相手捕手ベテラン石原の失策を誘った。また、あわや牽制死という場面では、三塁にいた比屋根が本塁へ突っ込む姿勢を見せることで、相手一塁の新井を凍り付かせた。

 

守り勝ち、走り勝ち、粘り勝った試合だった。形こそ違うけど、かつてのスワローズ黄金期を見るような、精緻で強い勝ち方だった。

 

・・・まあ、あれだけ揺さぶられても崩れないジョンソンや、川端のヒットを2本も阻止した菊池の美技には、天を仰いで認めざるを得ないのだけれども。

 

苦手ジョンソンから奪った1勝。今日の黒田も難敵だけど、ここまできたら、ここまできたら、優勝したい。勝ちたい。見せてよ胴上げを。スワローズファンでよかったと、涙したい。盛大に泣き上げたい(´;ω;`)

Comment

  1. ひろ より:

    ヤーマダはトリプル3確定でしょうし、チームだってクライマックス確実でしょうから、
    今年は明るい話題がありまっせ‼︎

    • 山田は怪我でもしない限り当確でしょう!
      柳田も達成しそうだし、記録に残る年になりそうですね。

      CSじゃなく優勝したいですヽ(´Д`;)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

去年の辛さが全て詰まった動画

https://www.youtube.com/watch?v=LDjbyaJVNAc

記事を読む

8連敗で止まる

長かった……。 東京ヤクルトスワローズ、7月初勝利です……!! オールスターを挟んで2週間も勝ち

記事を読む

え? 伊藤光DeNA行ったの!?

オリックスのイケメン捕手やんけ。 何年か前、優勝のかかった最終戦でソフトバンクに破れ、泣き崩れ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑