過去に使ったクレジットカード・アニメ系あれこれ

公開日: : 未分類 Comment(2)

一時期、アニメ系のクレジットカードって流行ったんですよね。今思えばバカなことをやったなと思うんですけど、入会特典やカードそのもののデザインというか、萌えアニメ+クレカというギャップに興奮し、いくつか契約しました。

 

どのカードもポイント優遇に乏しく、継続使用は向きません。ところが使わないと解約を忘れるんですよね。すると知らず知らずのうちに年会費を取られてしまうと。

 

まあ、どれも全く使わず解約したんですけど、そういうことを繰り返すとブラックリストになるんじゃねえかなと思ったりもするんで、オススメしません。

 

 

カレイドスター

ダウンロード (27)

マイナーアニメですけど、2期51話まで続きました。萌え系とするには躊躇するほど「スポ根」で、人間とは思えないアクロバティックな動き平然と繰り出すキャラ達に魅了されました。初めてアニメの円盤を買った、思い出の作品。

 

ちなみに、アニメ版海物語(うみものがたり)と同じ作画監督だ!

 

 

THE IDOLM@STER

Screenshot

アイマスことアイドルマスター。ゲームはやったことないし、スロットもズムスタ近くのホールで打っただけ。でもなんなんだろうな、こういう「上手すぎない萌えキャラ」って大好きなんですよ。

 

ごまえー♪ しか知らないんだけどな。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

2012-08-01_1720

QB「ボクと契約して、カード会員になってよ!」

 

と、強烈なインパクトに釣られて契約すると、支払いは強制的に全てリボ払いとなり、毎月金利を取られるという、まさにキューベ~仕様でした。契約は慎重にね!

 

 

吉田、落ち込む

この記事を書くためにアレコレ検索したところ、どうやらストライクウィッチーズのカードがあったらしい_| ̄|○

 

Screenshot

気付くの遅いよ・・・。まあ、キャラがデザインされてないから、知っていても契約しなかったと思う。特典のプレミアムカードも、まどマギ同様、毎月実際に買物を続けないともらえないタイプですしね。

 

最初にプレゼントしちゃうと、私のような即抜けが多く発生しちゃうんでしょう。

 

  スポンサーリンク
 

 

なんかアトムから北斗の拳、ラブライブまである。オタク市場って大きいんだなと思わされた(´・ω・`)

 

Comment

  1. むむむ より:

    本当かネタかは正直なところはっきりしないですが
    海外でアイマスのクレカを使ったら逮捕されたという話もありましたねw
    そりゃ、こういうのに免疫のない海外だとそんな反応になってもおかしくない罠。
    日本人は未来に生きてんなーって感じですがもっとアレなのはパチンコ業界ですね。

    老若男女問わず、ギャンブルで美少女アニメ版権台を違和感を持たず打ってるw
    オタ台キモイって声もあるけど実際は大多数の打ち手はそこまで気にしてない感じで、
    実写版権よりアニメ版権(特に美少女が多い版権)のほうが
    安定稼働するんじゃないかという気もします…。

    • ありましたね、萌えカードは海外だと偽造品だと思われてしまう。

      アニメ系なら稼働するってわけじゃないけど、実写美少女vsアニメ美少女の比較なら、勝負はとっくに付いてると思う。実写は生々しすぎるんですよ。負けたときのダメージがキツイ。

      ただ、買う側はアニメより実写が好きだし、作る人もキャバ好きがいたりする。そうなると職権乱用的に「海外ロケ」なんてやっちゃたりしてね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

確かにカレーは接近するとグロいな

ちょっと反省。 写真を削除しました

記事を読む

no image

予防歯科

ちょっと歯医者いってくる。 一時間以上かかるけど、腕のいいかかりつけは変えたくないのよね(`・ω・

記事を読む

暴落を見てるだけ

仮想通貨、大きく下げてますね。私のコインチェック口座も酷い有様。さすがに「下げたら買い増しタイミング

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑