こんなリストを前に、何を語ればいいんだよ

公開日: : 業界ネタ Comment(6)

スロットの話、パチンコの話。

どうすんだ、うちらの業界・・・。

 

予言みたいになっちゃうけど、警察の狙う「次」は一つしかないんだよね。

 

AT規制やMAX規制で新機種の安全性(のめり込み防止)を担保し、一般入賞口と爆裂機撤去で設置中の機種も安全性を担保する。これで国会を乗り切れる? いやいや、大本山があるでしょ。私の職場だよ。景品問題

 

  スポンサーリンク
 

 

アンチパチンコやカジノ派の議員や教授の主張を見ていると、射幸性と景品問題は必ず出てくる。ホールと景品交換所は別だから、いや、別ゆえに、危機感を持ちにくいし、具体的な行動を取りにくい。

 

セミナーを終えたら、一度きっちり書いてみたいと思います。景品交換所で働いてる以上、書かなきゃいけないと思うし。

 

 

Comment

  1. ROM専 より:

    どうも、ご無沙汰しております。
    先の噂が噂で終わらず、ほぼ決定的になったみたいですね。

    さて、メーカーはどんな結論出しますかねw

    • 入賞口だの、撤去機種だの、噂が多すぎて_| ̄|○

      しかも予想より厳しい方、厳しい方へと進んでいきます。「どうにかなりますよ」「大して変わりませんよ」と言っていたメーカーさん、ホールさんも、一斉に寡黙になりました。

  2. ジャンボ より:

    パチンコを無くすつもりなのか・・・
    この業界で一生を終えるつもりでした。
    夢も希望もないのか、噂では現状すべての機種(パチ、スロ)が違法機で
    撤去せねばならないとの事です。
    そうなれば半数ぐらいの店は廃業でしょう。
    周辺業者も同様です。
    結論が出るまでは生きた心地がしません・・。

  3. 白髭 より:

    時には語らない。
    そんな情報の提供の仕方もありますよ。
    誰でもは通用しませんがあなた様なら通用いたします。

  4. ktm より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います。

    それはさておき、

    パチ、スロ共にこの年末の動きにはピリピリしておりましたが
    いきなりブッこまれました・・・。

    正式発表まで なんとも言えませんが、
    楽観はできませんね・・・・。

  5. ひろ より:

    17日を待ちましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眠れないというか、色々ありすぎて

今日はなんか、自分のキャパを大きく超える話が沢山来た。10月末納品の仕事に追われる中、99.99%と

記事を読む

釘は叩くもんだよ!調整するもんだよ!でもダメだから!それダメだから!

聞こえますか……? パチンコ……ホール……さんの意識に……語りかけています……。釘調整……を止める…

記事を読む

彼らの理想ってどこにあるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1051011619520

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑