大雨の被害

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

今度は宮城県大崎市か・・・。

  スポンサーリンク
 

昨日、セミナーを終えた後に、ビルのエントランスにあったテレビで、鬼怒川の決壊を知りました。

 

埼玉でも、4号バイパスの越谷〜春日部が普通になってるらしい。つい先日通っただけでなく、ピーアーク時代にせんげん台の寮に住んでいた私にとって、とても身近な道路です。

 

線状降水帯?
そんなん初めて知ったよ。こんなん、どうやって備えりゃいいんだ。

Comment

  1. あみばくじ より:

    だんだん日本も熱帯化してるんですかね!?
    ポンペイさんのお住まい周辺は大丈夫でしたか!?
    私は関西在住なのですが、これは他人事ではないですね!
    地元も近所に大きな川があるのでその川が決壊したらと考えたら恐ろしいです

    • うちの方は大雨こそ降りましたが、川は大丈夫でした。アパートの4階なので流されたりはしないでしょうけど、昨年だか一昨年だか、川が溢れて目の前の道路が冠水しました。ほんと、人ごとじゃないです。

  2. こぶらかい(元マルホン社員) より:

    コンクリートから人への弊害ですな。
    ひるおびでやってましたがね…

    • おお、テレビでもやってましたか!
      コンクリートが人を守ることもあるのに、まるで敵のように扱われる。ただ、公共事業の縮小は橋本政権あたりからずっとやってるから、自民党の責任でもあると思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チェーンサビサビ

報告書に行き詰まったので、チャリンコで気分転換でもと思ったら、チェーン錆だらけでいきなり外れた。

記事を読む

no image

世の中はリア充でまわってんのかもな

https://twitter.com/_black_factory/status/10192022

記事を読む

あ、金銭的に追い込まれてるなこれ

「毎月の家賃でマンション買えますよ」みたいなセールストークを耳にするけど、いざやってみると全然違うな

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑