趣味・日常

そうやって斜に構えるアンポンタンおるけど。 救ってもらおうというのが、そもそもおこがましい話で。 俺はアレを信じたから救われたのだと言うために、信じる価値を広めるために、努力を重ねるんだよ。 むしろ、 ...

家ネタ, 経済, 自腹で買ってみた

ついに坪単価100万円を超えた。 購入した時は28万円/㎡だったんだよね。現在、築12年のはずで、これからゴンゴン落ちるのだろうけども。この3年間は管理費だけで住んでるようなものですわ。 購入時はいく ...

ヤクルト優勝, 家ネタ

これはしゃーない。スタメン野手8人のうち7人も出られないとなったら、もう試合にならないよ。 代わりの若手が本気になると言っても限度がある。 と同時に、全試合消化できるのか怪しくなってきたよね。コロナが ...

パチンコメーカー, ブログ・SNS, 株式投資

第3四半期の決算記事も人気でしたが、通期も人気です。思えば今、上場パチンコメーカーの決算について書く人減ったよね。やっぱアルゼ株でしょとか、ちょいちょい見てました。販売台数から次期の売上を予想したり、 ...

家ネタ

大島てるのライブに、友人から招待され行ってみたんだよね。大島てるの中の人いわく、「殺人で怨霊なんて言いだしたら、大空襲で焼け野原になった東京は事故物件だらけ」と言ってた。目から鱗ボロボロだったわ。 ・ ...

飲食

格安なのに日本酒アワード? 試しに買ってみた。 成分を見た。 醸造アルコールはいいとして、糖類や酸味料をブチ込んでいた。 それで賞を受賞できちゃうんだ。 不味くはないけど、好みじゃないなぁ。

趣味・日常

前向きっていうか、目の向いてる方は前ってだけだよね。

神社仏閣ご朱印

浄土真宗に触れてすっきり 浄土真宗で心がすっきり 浄土真宗まるわかり本 初心者向けにゼロから解説 初心者てなんや・・・