【11/2更新】ブレない人は、単に枝葉を持っていないだけ

2019-10-30 23:24感情的なコラム

俺はブレないと胸を貼る人を見かけるけど、たいていの場合「芯はあるけど枝葉がない」ってだけなんだよね。人間なんて「もう食えない」と言っていた人だって半日後には「腹減った」と言ってしまう。生理現象だから仕方ないというなら、思考だってヒトの生理現象だよ。本当の意味で何も考えずアメーバのように生きていける人間なんていない。ブレて当然なのが人間。なのにブレない人は、自分をキャラ付けして思考の枝葉を潰してるだけなんだ。

企業の6割で正社員が不足しているもよう。従業員が足りない企業の70%近くが「経営に影響がある」と回答し、「自分で判断して現場対応できる人材が足りない」などと意味不明な供述をしているもよう。採用を抑制し、教育を後回しにし、まるで社員を不良資産のように扱って非正規へ切り替えた挙げ句、自分で判断できる人材が足りないと抜かすか。自分達でそれを捨てたんだから当り前だろが。育児放棄した挙げ句に子供が勉強しないのと泣くバカ親かよ【11/1】


京急で停電のため、都営浅草線も北総線も遅れてます。気ままな一人旅だと1時間遅れでも半笑いでスルーできるのに、仕事に追われてると4分遅れでも苛立ってしまう。これはイカンなと平静を取り戻したら行き先変更で到着できないと分かり怒り心頭【10/31】


昨年のことをふと思い出した。演出のアイディアを開発さんに話したら、それってヒットしたことあるんですか? と、エビデンスを求められた。あのなぁ、 あんたの嫁はマーケティングで釣り上げたのか? あんたの恋愛はエビデンスを基にしたのか?  客は機械と一期一会の出会いをするんだよ。そこから恋に落ちるから何度も貢ぐの。恋愛にエビデンス求めてどうすんだ【10/30】

↑私ではありません

2019-10-30 23:24感情的なコラム

Posted by epachinko