【11/8更新】たった一ヶ月でこの気温差・・・・・・うん?

2019-10-31 12:22社会・コロナ

【11/8】文系理系の差というより、この人がバカなんだと思う

一ヶ月前は温かくなりやすい昼間の気温。今月は寒くなりやすい早朝の気温。その二つを並べて「こんなに寒くなりました!」ってバカじゃなかろうか。なんで同じ時刻のデータを持って来ないんだ。逆にしたら気温差なくなるやんけ。散々指摘されてるのに全く気付いてないのが凄い。

うちのホールは日曜日の夕方にこれだけ稼働しています! 近所のマルハンは平日の朝にこれだけしかいないw うちの勝ちですね! なんていう店長がいたら社長から顔面ボコボコにされますわ。

ただ、 文系は数字に弱いからバカにされがちだけど、 ツイートされている方も指摘しているとおり、本当に怖いのは数字を操れる文系。数字に強い文系は数字の裏に潜むものまで見抜く。

11月だっつーに・・・・・・てか朝晩寒いし千葉でも今11℃しかないし学校ないし家庭もないしカネを入れるまどかもないし


【11/2】良い上司と悪い上司の差

何気なく書いたつもりだったんだけど以外にファボが伸びたツイート。結局の所、悪い上司というのは組織を滞らせ速度を落とすんだよね。やる気に対してブレーキをかけるだけでなく、他社との争いに速度感で負けてしまう。なのに本人は仕事をした気でいるのだからどうしようもない。


【11/1】これぞ科学

こういうの大好きw

【10/31】首里城全焼

なんかとんでもないことになってた。熊本城もそうだったように、県を代表する歴史建造物が傷つくのはしんどいよね・・・・・・。深夜は無人なのに昨日はイベント準備で人がいたとか近くで中学生がたき火をしてたとか、情報は錯綜してる。世界遺産に指定されたのは城じゃないから復元すればいいんだろうけど、大変な出費だこれは。ちなみにデニー知事は韓国にいるらしい。韓国から観光客を呼び込もうと官民挙げての訪問らしい。その観光資源が燃えるという間の悪さ。

首里城は1990年頃に再建されたもので、戦前はあんな極彩色しゃなかったんだって。アメリカにカラー写真があったそうで、史実に近づけて地味な色で再建するのか、観光を考えてイメージ優先極彩色にするのか。

知事のいる韓国なら間違いなく後者でしょうし、ネトウヨもそれを嘲笑のタネにするのだろうけど。見ててみ? 日本人も同じ行動を取るから。

2019-10-31 12:22社会・コロナ

Posted by epachinko