【11/3更新】ボンペイnote11月号に記事を追加しました

2019-11-01 00:48note書いてます

note開始一年にして初の国内政治ネタです。

といってもネトウヨ視点ではなく、むしろ「野党勝利」という切り口です。

ボンペイnote11月号→【個人用】【法人用

【11/2】ボンペイnoteは一周年を迎えました

なんと1周年ですよ奥さん。 沖縄のホテルで次々に届く購入通知を見ながら感動して半ベソになって丸1年。早いなぁ。

正直、10月号はキツかったです。埼玉のオタホール四天王を取材し、浜松や熱海へも行き、飛騨高山のカフェパチンコを取材し、岐阜レトロミュージアムにも行きました。体力的に45歳という年齢を実感した一ヶ月でした。それ以外にもパチンコの未来へ絶望したり数値に弱い自分をさらけ出したりと、メンタル面で堪えました。

「いよいよ限界か、これ絶対に飽きられてるだろ」という不安は日を追うごと、月を追うごとに強まっていきます。同世代の人間と比べ積み上げてきた人生の経験値は圧倒的に乏しいわけで、もう無理、もう無理と呟きながらキーボードを叩いています。

ただ、まだ無理じゃないんだな。マガジン形式のnoteはとても素直なんですよ。もしも本当に無理ならば、購読者数の激減となって現れるはずです。毎月必ず通信簿をもらうんですから、無理かどうかは読者に委ねればいい。自分で諦めちゃいけないんです。沖縄のあの夜、泣きながら口にした感謝の言葉を裏切っちゃいけない。

だからね、書くよ。

もはや私にはそれしか残ってない。

ボンペイnote11月号→【個人用】【法人用

◇ボンペイnoteとは◇
一ヶ月に20本の長文コラムを確約する、noteを利用した有料ブログです。どのような記事があるかはこちらからご確認ください。個人用は月1,000円(翌月に値上げ)、法人用は20,000円です。法人用は社内での共有や回し読みOKですので、企業様は法人用の利用をお願いします。

https://note.mu/epachinko/n/ne38195ad98bb#2A9tS

【11/1】10月号を元値に戻すの忘れてた

1000円で買えた方、ラッキーです。そしてありがとうございます。内容的に満足いただけましたら11月号もどうぞよろしくお願いします(懇願)

なお11月号は深夜に開始予定です!


【11/1】一騎当千4新台レポートを修正しました

スペックとコラムの一部を変更しています。ファイル名の末尾が「4」→「4_2」となっています。最新版のダウンロードをお願いします。(なお点数は変りません)

個人用→【ボンペイnote10月号
法人用→【法人用ボンペイnote10月号(社内展開OK)】


【11/1】岐阜レトロミュージアムの記事を作成しました

個人用→【ボンペイnote10月号
法人用→【法人用ボンペイnote10月号(社内展開・共有OK!)】

新台レポートを作成した次の日にレトロパチンコの記事を書く切なさたるや。パチンコは過去と現在が分断されてるなって、いつも思います。


【11/1】ちち揺れ踏ん張り暴ゾーンとは

一騎当千4の新台レポートに「ちち揺れ踏ん張り暴ゾーン」と書いたところ、それ何? という質問をいただきました。これです。

なめらかに揺れる乳をお伝えできないのが残念です

孫策の暴走と書いた方が分かりやすかったかな・・・・・・。

法人向けボンペイnoteでは、この暴走についても語っています。

https://note.mu/epachinko/n/n2fb6c4911ea0

法人向けnoteは社内での共有や引用をOKとしています(個人用noteは共有引用NG)。資料作成にも使えますし、全スタッフで読むことも可能ですので、法人様はこちらをご利用ください。


【10/31】一騎当千4の新台レポートを発行

個人用→【ボンペイnote10月号
法人用→【法人用ボンペイnote10月号(社内展開OK)】

今回、法人向けにはレポートに収まりきらなかった感想を追記しました。割と辛辣なことを書いています。

日をまたいでしまいましたが、10月号の記事はもう一本あります。岐阜でレトロパチンコを打ってきましたので、現在の設置機種と感想をお届けしたいと思います。

仮眠を取った上で書き上げますので、今しばらくお待ちください。

2019-11-01 00:48note書いてます

Posted by epachinko