【11/2】トヨタ社長「乗りたい車はガソリン臭くて燃費が悪くウルサい車」

経済

ほんと最高だわこの人。

世界一の自動車メーカーのトップがレーシングドライバーをやっちゃうレベルの「クルマ好き」って、自動車業界にとってどれほど幸せなことだろうかと思う。不祥事続きで経営をうまく回せなかったプロ経営者達が、社内の求心力を回復しようと時間稼ぎに担ぎ上げたオーナー一族は、根っからのクルマ好きで、他社を含めて自動車文化そのものを心から愛していた。

技術屋と会話しているうちにドライバーライセンスまで取ってしまった豊田章男
スズキブースでバイクにまたがりご満悦の豊田章男
日産ブースでGT-Rを気に入ってしまう豊田章男
うっかりホンダ好きを公言してしまう豊田章男

そしてトヨタは世界一になった。

経済

Posted by epachinko