なぜ韓国はGSOMIAを破棄したのか

note書いてます, 政治

先月はスルーした韓国ネタですが、今月はGSOMIA失効を控えていますので、まとめました。

韓国は自国民に対して嘘をつき続けている。現在もGSOMIA破棄に対して国民の50%が支持している状況です。韓国政府は自縄自縛となり、このまま自由主義陣営から離れていくのかなぁ。そこまでバカだとは思いたくないけど、ムンジェインはなぁ・・・・・・。

「日本がフッ化水素の輸出規制さえ撤回すればGSOMIAに復帰してやってもいい!」と騒ぎ、アメリカへは仲裁を依頼しています。しかし、そもそもフッ化水素の輸出管理強化は韓国経由の密輸疑惑を払拭できないから行っているもので、アメリカに泣きついたってどうにもならない。イランや朝鮮、中国へ密輸されていたとなった場合、「もう一度韓国を優遇してあげなさい!」とアメリカが言うか? 言うわけないだろ。韓国は輸出先リストの提出を拒んでるんだから、むしろ管理強化に賛成の立場だ。

徴用工問題と輸出管理強化を紐付けて日本を叩き、効果無しと分かったら今度は軍事情報協定のGSOMIAまで紐付けた。破棄しちゃおっかなぁ、破棄されたら困るよねぇw 破棄されたくないなら フ ッ 化 水 素★ あ、ついでに徴用工にもカネ払うよね?www などと舐め腐った態度を取り続けたのがムンジェイン政府です。

GSOMIAはアメリカが結ばせたものなのに、へぇ~、アメリカちゃんってばそんなにGSOMIAが大事なんだぁw じゃあアメリカちゃん、GSOMIAを破棄されたくなかったら、クソ日本を説得してね★ とやらかしもした。

思い止まれと諭すアメリカ、傍観する日本。韓国民は「GSOMIAなんて不要だ!」という政府の言葉に踊り、破棄を支持します。

一方、実際は破棄する気なんて無く、日本が土下座してくれば許してあげるつもりだった韓国政府は自縄自縛に陥ります。日本は鼻くそほじりながら傍観を続け、韓国はとうとう本当にGSOMIAを破棄してしまいました。

激怒するアメリカを見て韓国政府は青ざめます。困り果てた韓国は日本に対してこう言いました。

「日本よ。GSOMIAに復帰してほしければ昔のようにフッ化水素を優遇せよ」

思えば9月上旬に書いたnote記事から、韓国政府は一歩も前へ進んでないんですね。

こちらも渾身のまとめですので、ぜひご覧ください。

note書いてます, 政治

Posted by epachinko