金払いの悪い取引先から一瞬で振り込ませる方法

労働

ツイッターで見たのかな、金払いの悪い取引先に、増額した請求書をシレッと送る個人事業主がいるそうです。金に汚い企業ほど速攻で電話をかけてくるので、「すみません金額を間違えたようです。まだ振り込まれていないようなので再送させていただきました。先日お送りした請求書はまだお手元にありますか? いつ振り込んでいただけますか?」と話す。もちろん電話内容は録音しておく。どんなクソ企業でも支払いの優先順位が上がるらしい。

幸い私のnoteは前払いですし、メーカーとの取引は間違いなく振り込まれるので、上記手法の出番はなさそうですわ。

労働

Posted by epachinko