売れば上がる法則 そして1,000万円稼ぎたい

労働, 株式投資

290円で半数を売却したライザップ。売値から8円上がってるから、32,000円もの利益を取り逃がしたことになる。

売ると簡単に上がるな・・・・・・。じゃあ買い戻そうかと手を伸ばせば、その瞬間から下がるという株取引あるある。

今日の決算発表、内容はよいと思うんだけど、それでも明日下がると見たんだよね。ていうかナンピンというのは損失を解消したら売却するのがスジなわけで、決断そのものは間違ってない。でも悔しい。お金ほしい。

現在の保有株は4,000株ですから、それでも当初の2倍も保有してます(1,000株が2,000株に分割した)。2年前の最高値まで上昇すれば400万円の利益になるなwww

8,000株時は毎日の上下に胃を痛めていました。半分となりそれも一気に緩和されたので、精神的な負担の少ない現状のままいこうと思います。ついでに信用取引も先月までの1/4まで圧縮しました。追い証ギリギリラインまで保有し、時々入金して糊口をしのいでたからね。よくまあ戻ってきたよ。

マリーのお仕事で給料をいただけるようになりましたし、単発の仕事も1月まで入っています。運気は上昇気味のようなので、ここ2年で株やら生活費やらマンションの頭金やらで金融口座から消えた1,000万円を頑張って取り返したい。幸い働くのは好きなので、がんばるよ。

あ、RIZAPの株価が2800円になれば1,000万円の利益だな(そういうとこやぞ)

労働, 株式投資

Posted by epachinko