膵臓ガン闘病中の母と栃木の神社へ

2019-11-17 13:42旅・レンタカー回送, 母の介護

一言主神社

栃木へ向かう道すがら、以前レンタカー回送でたまたま立ち寄った一言主神社へ立ち寄りました。

書く人によって異なる自体も味わいの一つ。こんなこと言っちゃうと失礼なのだけれど、字の下手な人だとガッカリしなくもないです。自分も悪筆なので心が痛い。

芳賀天満宮

うちの母は丑年。それゆえか昔から牛好きです。牛をデザインした御朱印帳はないかといわれ調べてみたら、栃木県と愛知県にあるらしいと分かりました。栃木ならいけますよねということで行ってきました。

ご神牛w
旧社格は郷社
高台にあり、まさに俺達の氏神様といった趣です

車の中で「実は昨日とんでもなく腹が痛かった」とカミングアウトしやがりまして。なんで早く言わないんだと怒ったら、「カレー食べ過ぎただけとは言いづらかった」とのことでまだまだ元気です。

2019-11-17 13:42旅・レンタカー回送, 母の介護

Posted by epachinko