権利収入の夢を一緒に叶えましょう!

2019-11-20 23:13経済

ダイィヤモンドォッディストリビュウウタァァアア!!(召喚)

まあ、この歳になれば、アホな経験もしたことあるわけですよ。動画見て笑いつつ、胸の奥がちょっとキリキリした。

久し振りにネットワークビジネスって単語を聞いたなぁ。あ、マルチ商法のことね。うちの母はイオン化粧品の洗顔ソープを20年くらい愛用してますが、あれもネットワークビジネス。ノエビアやタッパーウェアもそう。大学時代にゼミ論でマルチ商法について論文書いたから、当時のことはある程度知っています。

アムウェイ、ミキプルーン、ニュースキンがトップ3で、ダイエットのハーバライフや健康食品のフォーデイズが新興勢力でした。ビジネスプランでいえば、ノニジュースのモリンダがユニレベルをひっさげて上陸し、プロポリスのイクソンクラブがバイナリープランを打ち出して急成長してた。

結構覚えてるもんだな!!Σ( ̄◇ ̄;)

今でもやってる人いるんだろうねぇ。歴史や危険性をnoteに書いてみようかしら。愛用者として留まれるならいいけど、ビジネスとして一攫千金を狙うのは困難極まる話なのよね。

2019-11-20 23:13経済

Posted by epachinko