韓国さんさぁ(溜息)

2019-11-22 20:05朝鮮半島情勢

GSOMIA延長ではなく「協定終了を停止」ってなんなんだよ。

日本は輸出管理の強化を撤回していないから「延長」と言ってしまうと一方的に譲歩したと見られてしまう。だから3ヶ月前の破棄発言を無かったことにしたと。

メンツを保とうとしてるんだろうけど、この3ヶ月、韓国は何か得をしたのか。日本だけでなくアメリカに対しても決定的な不信感を与えただけじゃないか。テレ朝は「輸出規制の一部を解除!」と願望フェイクニュースを垂れ流して1時間後に撤回してるし、ほんと何なんだろうね。

とりあえず、ほとんど書き上がっていたnoteを削除しました。どうしたもんかな、これ。

2019-11-22 20:05朝鮮半島情勢

Posted by epachinko