ムンジョンイン、さすがの一言

2019-11-27 11:24note書いてます, 朝鮮半島情勢

ムンジェイン大統領の精神的指導者とも言えるムンジョンイン。名前が似てるぞムンジョンイン。

note9月号で紹介した「覚えておきたい4人」のうちの一人。

GSOMIAでアメリカを怒らせた直後のこのタイミングで、「在韓米軍は5000人くらい減らしたってなんてことはない(=駐留米軍費用の増額は認めない)」。「我々はGSOMIAの終了に力点を置いて終了を猶予したという解釈だが、アメリカは再延長だと言ってきた。これは我田引水の解釈だ」とワケの分からないことを言い放っています。

韓国民は今、「GSOMIAを延長したのだから日本は年末までにフッ化水素の輸出管理緩和や、韓国をホワイト国に復帰させねばならない! 実現しなければ今度こそGSOMIA廃棄だwww」と盛り上がっています。自分たちは何も改善してないのに日本が譲歩すると確信してる。

で、年末になっても改善されない状況を受け、日本はまた嘘をついた!!とやるんですよ。間違いなくやります。GSOMIA破棄を打ち出の小槌か何かと勘違いしていて、今度こそトランプを引きずり出して日本を動かそうとしてる。

ちなみに、9月のnoteで指摘した4人とは、今回取り上げた朝鮮の代弁者ムンジョンインと、わずか1ヶ月で法相を辞任してバカを晒したチョグク。GSOMIAファイターとおだてられ米韓関係に亀裂を入れてしまったキムヒョンジョンに、硬骨の検事総長ユンソクヨルです。わずか2ヶ月で4人中3人が表舞台に出てきましたね。

もしもムンジェインが逮捕されるとしたら、ユンソクヨルの手腕なので覚えておいてください。

2019-11-27 11:24note書いてます, 朝鮮半島情勢

Posted by epachinko