遠江国一宮 小國神社

旅・レンタカー回送, 神社仏閣ご朱印

むっちゃ混んでる。平日なのに駐車場へ到達するまで1時間かかった・・・。

遠江国一宮、小國神社です!

参拝者を見てると、ジジババは意外と手を清めない。特にバスでの団体客。

若い女性は手水舎での作法をよく知っていたりする。鳥居の前で頭も下げるし、日本の未来は明るいなぁ。

本殿は歴史を感じる。

どちらかといえば小さいのだけれど、官幣小社だったのか。

杉の巨木

と思ったら幹だけでした。

屋根付きとは新しい。

そして見どころはこれ。

立ち並ぶおみくじボックスwww

どれに手を突っ込むべきか悩み、左から6番目を選んだ(一番奥の小さい箱は子供用)

いざ。

小吉!

なお願い事は叶わない模様(´;ω;`)

御朱印は3人がかりで書いています。

いただきました!(初穂料500円)

天皇陛下御即位の印は金色です。あらやだおめでたい。

最後に小さなお社へもご縁投入。

うん。整った。

さあ、千葉へ帰ろう(一般道)(8時間)