私は子育て中なのだから席を譲られるべき

社会・コロナ

うぅん?

自分の意志で座席を譲ることはあるけど、譲れと言われたことはないなぁ。

譲れと言われたらどうか。あたかも譲ってもらうことを当然だという態度で来られたらカチンと来るかも? むしろ泣く子をガン無視してスマホいじるバカ母はガチで苛立つ。

ステッカーの主張は同意できないものの、うちの子に触れないで!的に社会からの育児関与を拒絶しておきながら、育児中なのだから座席は譲るべきと社会からの包容を求めるのは、端的に小狡いのでは。

社会に何かを求めるなら、社会からの干渉も受け入れなきゃいけないと思う。

社会・コロナ

Posted by epachinko