来年のセリーグ

2019-12-10 18:49スポーツ


巨人・最多勝の山口が抜ける
横浜・四番の筒香が抜ける
阪神・クローザーのドリスと防御率1点台中継ぎのジョンソンが抜ける
広島・守備王の菊池が抜ける
中日・防御率1点台中継ぎのロドリゲスが抜ける
ヤク・四番のバレンティンが抜ける

俺の髪の毛かよ(抜けすぎ)

来年は中日が伸びると思うんだよね。守備は12球団トップクラスだと思うし、本物になった大野雄大が投手を引っ張りつつ、同じく本物になった高橋周平が野手陣を引っ張る。それを大島や平田らがニヤニヤしながらいじる。セカンドの駒が決まったのも大きい。ショートの京田と併せて鉄壁でしょ。

ヤクルツはまあ、若手の確変を願うしかないなぁ。メジャー帰りの監督(高津)と、メジャー帰りの投手コーチ(斎藤隆)と、メジャー帰りの現役3割打者(青木)がいるんだから、若手は色んなものを吸収できるはずなんだ。

ソフトバンクの育成から仲間入りする長谷川宙輝は昔からヤクルトファンで、青木に憧れていたそうだ。頑張ってほしいぞ。おじさんは来年もヤクルトを応援するんだから。

2019-12-10 18:49スポーツ

Posted by epachinko