アミューズメントジャパンの廃棄台問題を深掘りしてみた

note書いてます, パチンコ業界の話

1時間寝て30分起きる。汗をかいたら着替える。ひたすら水分を取る。ポカリの水割りうめぇw

熱は全く下がっていませんが、布団の中でやることもないのでnoteを書いた。個人事業主は休めないのよね・・・・・・と言いつつ、インフルエンザでも仕事をできる環境は個人事業ならではかな。

パチンコ台のリサイクルは破綻してるよ?と問題提起したのが去年の12月。あれから一年経過し、状況は何も変わっていないようです。むしろ悪くなってるっぽい。

バジ絆の買い取り価格が100円と聞いたとき、ああ、こりゃダメだと思ったわ。リサイクル会社は全然儲からないってことでしょ。

エレコは組合に加盟していないから、機械を回収してもリサイクル料をもらえない。じゃあリサイクル会社や廃棄業者はどうやって利益を出すのか、という話になってくる。 儲からない機械を赤字出してきちんと処分し続けられるのか? って話でさ。

この辺の話を語ると業界の方から怒られるので、noteにとどめておきます。