仕事脳が帰ってきた

労働

これまで苦しくて2時間以上寝ていられなかったのが、今朝9時から15時まで一気に6時間ぶっ続けで寝られました。寝汗もそれほどかかず快適だった。

相変わらず動いた後の疲労感は強いものの、脳の動きは大分正常に戻った感じです。元が異常やろという話は置いといて。

インフルエンザで最も困ったのは、少しでも創意や工夫を入れなきゃいけない場面で全く頭が働かなかったこと。ちょうどミステリーショッパーの報告書を書いているのですが、取材時のメモを見ても動画を見ても何も感じない。

いつもなら「ここはケシカラン!」「これってもうちょっとどうにかならんか!?」と浮かぶ場面で、「あー・・・・・・あ?」と、シナプスが結合する前に停止してしまう感じ。熱ってのは怖いなぁ。

それでも報告書のレイアウトやフォントを整えたり画像を整理したりと、脳が復活した後に書きやすいよう準備していたので、今から6時間ほど一気に攻めてみたいと思います。

仕事をできるって素晴らしい。

労働

Posted by epachinko