韓国民「憎き日本にハングルを奪われた!」→これ

政治, 朝鮮半島情勢

韓国では日帝(大日本帝国)による民族圧殺政策により1935年頃から終戦までハングルを奪い続けたと教育されています。

でも実際には、朝鮮総督府発行のハングル教科書が現存してる。当時としては珍しい、かつ高価なカラー印刷まで一部に施されてます。

写真は韓国の翻訳サイトから拝借したのですが、こんなファクトを提示されても「そんなはずはない」「日帝は韓半島から富を収奪するためにやったこと」などと認めない人も多いのよ。

日本はむしろ積極的にハングルを浸透させた。

でも韓国の善悪論にとっては不都合なんだよね。

世界で最も素晴らしい言語大系であるハングルを振興したのが日本だなんて、とてもじゃないけど認められない。証拠となる資料が出てきても、心情的に認められない。

だから見なかったことにして、日帝はハングルを奪ったと叫び続ける。いや、事実を押し隠すべくより一層の大声で叫ぶのだね。

政治, 朝鮮半島情勢

Posted by epachinko